SSブログ

蛍。 [area]

小田原から車で30分。“ホタルの里”として宣言した湯河原町。
湯河原万葉公園ではホタル祭りが開催されていますが、ここは神奈川と静岡の県境となる千歳川の上流、こっちの方が万葉公園よりいっぱいいるんですよね。
って、いた。
P6190987.JPG
おっ、手にとまりました。
P6190994.JPG
歩いています。
P6190996.JPG
私の体、汗は甘いのか??
なかなか写すのが難しい被写体は、初夏の風物詩です。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

nousagi

もう何年もホタル見てません。
子供のころはホタル狩りなんて行った記憶がありますが・・・。
なんだかほっとするひと時ですね。

by nousagi (2010-06-20 17:22) 

hide

>nousagiさん

ここ湯河原の千歳川沿いはビックリするほどホタルが多いんですよ。
ほんと夏のクリスマスツリーの様な光景が見れます。
奥湯河原には温泉旅館も多いですし、
山歩きを兼ねてこの時季に是非見に来て欲しいです。
by hide (2010-06-20 23:09) 

玉井人ひろた

早速やってきました。いきなり夏らしいフォトですね
この闇の中での撮影は難しいでしょうね。蛍も活発に動く時間帯ですしね
by 玉井人ひろた (2010-06-22 19:58) 

うるふぃ

蛍。
いいですよね。
ずっと見てないなぁ。。。
by うるふぃ (2010-06-24 22:44) 

hide

>玉井人ひろたさん

ご無沙汰しておりました。
ここ湯河原千歳川には多くのホタルが乱舞しています。
ただ自分にこのシャッターチャンスを捉えるテクニックがなく、
なかなかうまく撮れませんでした。
もっと練習しなくては!

>うるふぃさん

だいぶご無沙汰ですね。お元気ですか?
この時期が来ると観に行ってしまう自分がいます。
年一しか観れませんしね♪
by hide (2010-06-26 11:48) 

ふるまん

おぉ、蛍!やはり映すのが難しいのですか?しっかり撮れてると思いますが。
ウチはちょっと歩けば、見れる場所があるのですよ。
イナカならではですね。
でも、このごろ夜のジョギング・・・サボってるので、まだ今年は見てないのです。
時期が過ぎないうちに見にいかなくては~!
by ふるまん (2010-06-26 20:21) 

hide

>ふるまんさん

辺りも暗く、なかなかピントが合わず難しかったです。
でも、まあまあですかね。
まだそちらではホタルがいますか?
こちらではもう時季が外れてしまったようですよ。
でも観れるのであれば観に行かれたら良いですよ!きっと。
by hide (2010-06-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャッタースピード。LEXUS. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。