SSブログ

山ボーイ。 [mt.(item/goods)]

最近の流行に乗っかり、使ってみたら良かったものをご紹介します。
あの高価なサポートタイツではなく、単なる見せタイツです。
PA102686.JPG

先日の後立山縦走でも活躍してもらいました。
2.JPG

最近、高機能のサポートタイツを見せ履きしている方は老若男女問わず多く見られます。また、山ガールの山スカに見せタイツも増えました。私のように男のハーフパンツに見せタイツはありですか?

ベースレイヤーと言う概念。
人間はほてった身体を冷やすために汗をかきます。しかし外気が冷たい山の上では必要以上に冷えてしまうこともしばしば…そのため素早く汗を吸収し乾かす、いわゆる「吸汗速乾性」が重要な訳です。とまぁ、このことはよく言われ最近では一般的にも浸透していることですが、私の真の目的は保温、これがホントに温かいんです。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

nousagi

いよっ! 山ボーイ!(^^)
実用的が一番、楽しくて、おまけにカッコ良ければなお良し。
歩きやすそうですね。
by nousagi (2010-10-11 23:30) 

もうぞう

私が山とっつぁです。
とっつぁ=爺と父さんの中間
by もうぞう (2010-10-12 19:41) 

hide

>nousagiさん

いや…
ご存知の通り、もうボーイと言う年頃ではない訳で…
すみません^^;
でも、いつまでもファッションには気を使いたいですね。
しかもこれ、暖かいですし♪

>もうぞうさん

いやいや…
私も既に山おじさんですから。。。

by hide (2010-10-12 23:14) 

BOB

なるほど
コーディネートが分かりました
なかなかですね
by BOB (2010-11-25 23:12) 

hide

>BOBさん

これでコーディネートと呼んで良いのかは分かりませんが…
暖かいんですよ^^



by hide (2010-11-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジオラマ。鎌倉散策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。