SSブログ

雪肌粋/パーフェクトUVプロテクター。 [mt.(item/goods)]

30代半ばにきて紫外線にめっぽう弱くなった私の肌…
年間を通じて山歩きには欠かせないitemとなった日焼け止めローション。
その中でも、最近のお気に入りはこれ↓ 水っぽくサラサラ、香料感は否めませんがいい香りです。
pdt2911115.jpg
SPF50+・PA+++
セブンイレブン限定発売だそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

日焼け止めって選ぶの難しいんですよね。
何塗っても平気だった若かりし頃(笑)と違い
下手すると、日焼け止めが合わないのか
肌が荒れることもありますので・・・。
肌の弱いhideさんにいいということは私にも大丈夫かな・・・。


by nousagi (2010-10-27 23:11) 

hide

>nousagiさん

これもSPFもPAも高いので敏感肌の肌荒れには要注意かもしれませんよ。
しかもウォータープルーフですし…
もう少しSPFもPAも低めのものをこまめに塗る方が、
肌には優しいと思います。
ただ、山歩きでは意外と面倒ですので、
山歩き後にしっかりと洗い流すことも忘れずにしなければいけませんね。

まぁ、私の場合は化合物の刺激による肌荒れより、
今は日焼け(紫外線)による肌荒れを防ぎたいので…
このくらい強いものを使用しています。

by hide (2010-10-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権現岳。小田原城址。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。