SSブログ

茶香炉。 [and so on.]

心地良い空間には心地良い香りが漂っているものです。

最近のお気に入り茶香炉。
PC153455.JPG

茶香炉から漂うお茶を焙じた香ばしい芳香にはピラジン系の香気成分が含まれ、
心にリラックス効果を与えてくれます。

ピラジンには血液サラサラ効果もあるようで、私のような高脂血症には好都合。
更には血行促進により冷え性や肩こりの改善、お肌のトラブル解消にも効果が期待できるようです。
また、お部屋の消臭効果も…

心和むお茶の香りを楽しんだ後は、美味しいほうじ茶として頂けます。
一石何鳥の茶香炉、是非、お試しあれ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

nousagi

まぁ~、風流!
こちらまで香ってくるようです。
確かに、お茶やコーヒーの
いい香りって、ほっと癒されますね。
by nousagi (2010-12-16 11:05) 

はなねこ

hideさん
おしゃれな生活されてますね(^-^)
ほうじ茶の香りには、ほっと和まされます♪
ピラジン、初耳でした。

by はなねこ (2010-12-16 22:04) 

hide

>nousagiさん

人工的な香りより、
このお茶のような薄い香りが心地良いですよね。
あと、私が勤務している支店の隣には、
コーヒー豆を煎るコーヒー豆屋さんがあって、
時折、勤務中にも香り豊かなコーヒーを煎る香りがする時もあります。
それまた、心地良い香りです♪

>はなねこさん

ピラジンは心と身体に良い効果を与えてくれるようです。
この茶香炉も数千円で購入できるので、
是非、ご自宅でもお試しあれです。

by hide (2010-12-17 00:51) 

ふるまん

ホントに、疲れている時って良い香りを嗅ぐと気持ちよくなることってありますね~。
ラベンダーとか、石鹸とかの香りも好きですが
お茶の香りもいいですね。
ウチはなんか妙なニオイがするので、茶香炉でおしゃれに消臭したくなりました。

by ふるまん (2010-12-17 23:25) 

hide

>ふるまんさん

石鹸の香りなんてイイ匂いですよね。
芳香剤などでもソープの香なんてものもあるくらいですし。
また、茶香炉からの焙じたお茶の香りはほんのり薄く、
潜在意識の中にある心が知らずにいい香りと感じているように感じます。

by hide (2010-12-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵯峨塩鉱泉。三浦海岸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。