SSブログ

柳家三三。 [and so on.]

TBS系TV番組の情熱大陸。
logo.jpg

平成22年12月19日の放送は落語家の柳家三三であった。
2010_1219.jpg

同窓なんです。
こんなに人を惹きつける魅力を持った人間は素敵ですね。
生まれつきの才能もあるのだろうけど、人一倍の見えない努力もあるはずです。

舞台は違えど、私も頑張らなくてはと感じました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nousagi

魅力のある人ってやはり努力されているんですね。
hideさんも、けっこう努力家と私はにらんでいますが・・・。
by nousagi (2010-12-21 10:47) 

hide

>nousagiさん

中学時代のクラスメイトが情熱大陸で取り上げられている。
この事実に感動したうえ、番組で見た努力の数々…
身近の同じ年がこんなに頑張っているのを見ることは刺激になります。
たしかに寄席を観に行った時も感じたのですが、
その落語家たる話術により脳裏に描かれる情景には感銘を受けました。
やはり私なんか足元にも及ばないほど、
彼は想像をはるかに超える努力をしているはずです。
その真似でもして、自分も努力家になってみようと思ってます^^

by hide (2010-12-21 23:29) 

ふるまん

落語ってホントにすごいですよね。
座って話をする中で、しぐさや表情をパッパッと変えて、
色んな登場人物を演じ分けられて、見ている人達を惹き込んでいきますね。
柳家三三さん。情熱大陸は見てなくて残念ですが、
これからテレビにお出になるときはチェックさせていただきます♪


by ふるまん (2010-12-26 21:42) 

hide

>ふるまんさん

柳家三三さんはあまりテレビには出ず、
寄席中心の活動をしているようで、
あの寄席の人対人の雰囲気が好きなようです。
なのであまり世間的にはメジャーではないのですが、
落語の世界では次世代を背負う中心人物のようです。
そんな同窓がいることは刺激になります☆

by hide (2010-12-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦海岸。薩埵峠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。