SSブログ

高川山。 [trekking]

2010年12月25日(土)のお話。

2010年寅年もそろそろ終わり。
最後の土日に忘年山行へ行こうと山梨県の高川山をチョイスして歩きました。
PC253574.JPG

途中の馬頭観音にはお行儀良く石像が並んでます。
PC253568.JPG

ここ高川山は大月市の秀麗富嶽十二景に選ばれ、美しい富士山が望めます。
PC253569.JPG
ただ、当日は冬型の気圧配置が強まり強風吹き荒れる日。
富士山の雪も地吹雪でしょうか?舞い上がって流されているのが見えます。

そして高川山にはもう一つ、ビッキーという住犬が居ったそうです。
10年程前から山頂付近に住みつき、登山者をやさしく見守ってくれる犬だったようですが、
首輪をしていたので飼い犬かとも言われてましたが、ナゼ山頂に住んでいるのかは知られてません。
TKY201010080511.jpg
ただ、2010年10月6日に老衰で亡くなってしまった様で…
誰かが追悼の写真集を箱に納めてました。
PC253577.JPG
そんな事実を知ると会ってみたかったですね。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

nousagi

ビッキー、とても人懐こい犬でした。
どこでどう暮らしていたのか
どういうところで亡くなったのか
ちょっと気になりますね。
写真集には気がつきませんでした。(>_<)
今度行ったら是非見てみたいですね。
この日もいい天気でしたね。
by nousagi (2010-12-28 15:46) 

ロバ

やっぱり高川山でしたか?
私は昨年の1月に山頂でビッキーがいました。
おとなしくて、人なつこいイメージです。
ご冥福をお祈りします。

by ロバ (2010-12-28 19:28) 

hide

>nousagiさん

ビッキーに会ったことがあるのですね。
やはり、皆さんから可愛がられる犬だったみたいですね。
その写真集には様々な角度のビッキーが写っていました。
角度と言っても見た目だけでなく、
性格や表情も描写されていました。
それを見ているうちに会いたくなってしまうものでしたよ。

>ロバさん

さすがロバさん、ビンゴでした☆
ロバさんもビッキーに会っていたのですね。
皆さん同じイメージを持つような、
可愛らしい犬だったみたいですね。
生きていた事実を知らず、
亡くなってしまった結果しか知らなかったので残念です。

by hide (2010-12-29 03:01) 

はなねこ

雪煙の舞い上がる迫力ある画像
冬の高川山からは、きりりとした富士山が望めますね♪
しばらく行っていないので、来年は登ってみようかしら・・・。

ビッキーは残念でしたね。
二度であっていますが、人懐こそうな可愛い目をした犬でした。
写真集を見てみたいです。
by はなねこ (2010-12-29 18:49) 

hide

>はなねこさん

高川山は皆さん歩かれている山なんですね。
はなねこさんは2度も歩かれたみたいで、
しかもビッキーにも2度。
そして今となってはその写真集がビッキーの思い出に成り代わり、
非常に良い写真が多くビッキーの色々な表情が窺えました。
ホント人気者のビッキーだったようですね。
会ってみたかったなぁ~

by hide (2010-12-31 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月の遠征。甲州高尾山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。