SSブログ

小田原フラワーガーデン。 [flower]

小田原市の花「梅」を観に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
だいぶ見頃を向かえ多くの方が鑑賞にやって来ておりました。

白く梅らしい梅、これは小田原生まれの十郎梅です。
P2130559.JPG

ピンクの華やかな梅や
P2130548.JPG

真っ赤な梅まで
P2130567.JPG

春が歩み寄ってきています。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

うつマモル

綺麗な梅ですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-02-14 08:11) 

もうぞう

新潟ではまだまだ堅いつぼみです。

by もうぞう (2011-02-14 17:12) 

ふるまん

梅にも種類は色々あるのですね。
画像では、ほんのり春の匂いがしそうですが・・・
こちらは寒っ!春はまだまだ遠いようです。
by ふるまん (2011-02-14 22:21) 

はなねこ

十郎梅、一重なのに濃いイメージの花ですね。
一重の白なら、実を採るのでしょうか。
だとしたら、きっと美味しい梅干しになるんでしょうね。

>春が歩み寄ってきています
hideさん、だんだん詩人になってきています。(失礼^_^;)
by はなねこ (2011-02-15 15:08) 

hide

>うつマモルさん

綺麗なものは見ていて気持ちの良いものです。
梅もその一つですよね。

>もうぞうさん

こちらは例年通りの開花のようですが、
先日から寒さがぶり返し…降雪となってしまいました。

>ふるまんさん

梅の微かな香りは主張しすぎず、
心和む柔らかな香りですよね。
主張しすぎないのが私は好きです。

>はなねこさん

小田原は梅が有名で梅干の生産も盛んなのですが、
十郎梅を使用した梅干は数少ないようです。
正直…なかなか美味しい梅干が作れないようで、
結局、小田原の梅干生産業者も南高梅を使用しているみたいですよ。。。

by hide (2011-02-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西穂独標。幕山公園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。