SSブログ

幕山公園。 [flower]

ここ神奈川県湯河原町の幕山公園は梅が有名なところです。
そんな湯河原梅林では梅の宴が開催されております。

更に、本日2月19日からライトアップも始まりました。
P2190622.JPG
ライトアップ期間は3月6日(日)まで、時間は18時から21時までです。

夜桜ならぬ夜梅も良いものです。
P2190602.JPG

そしてファンタジックフォーカス機能でも一枚。
P2190596.JPG

ただ、2月19日現在の開花状況は3分咲きってところでしたよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

もうぞう

温暖な地とはいえ、夜はまだ寒そうに感じますね。
by もうぞう (2011-02-20 07:03) 

ロバ

湯河原は開花が早いですね。
ライトアップにより演出された夜梅、うらやましいです。

by ロバ (2011-02-20 11:12) 

ふるまん

ライトアップがすご~く綺麗ですね。
こんな場所をゆっくり歩いてみたいものです。
ファンタジックフォーカスという機能もすごいですね。
ホントに幻想的です♪

by ふるまん (2011-02-20 19:18) 

hide

>もうぞうさん

今年は例年より寒いのでしょうかね。
梅や早咲きの桜は開花が遅れているようですよ。

>ロバさん

温暖な地ゆえ、他の地域より早く開花を迎える湯河原ですが、
例年に比べ開花が遅れているみたいです。
ライトアップの人出もチラホラって感じでした。

>ふるまんさん

ライトアップされた梅を眺めながらの散歩…
イメージでは悪くないのですが、実際は寒いですよ。
って、ちょっと現実的なコメントをしてしまい、ごめんなさい。。。
でも、キレイな夜梅は幻想的でした♪

by hide (2011-02-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原フラワーガーデン。河津桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。