SSブログ

河津桜。 [flower]

早咲きの「サクラサク」伊豆の河津町へと行ってきました。
P2200697.JPG

濃いピンク色の可愛らしい河津桜。
P2200700.JPG

菜の花とのコラボレーションも素敵です。
P2200667.JPG

この河津桜は緋寒桜と早咲きの大島桜の自然交配種で、ここ河津に多く自生しています。
P2200676.JPG

微かに漂う甘い香りは春の息吹を感じますが、
2月20日現在の開花状況は咲いている木で5分咲きってところでしょうか。
1分咲き程度の木も多く、今年は遅れているようですよ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

nousagi

梅や河津桜、もうこんな時期なんですね~。
まだ寒いのに(笑)。
by nousagi (2011-02-21 18:26) 

ロバ

私の自転車通勤道にも河津桜が植えてありますが、まだ咲いていないと思います。
明日、良く見て見ます。
by ロバ (2011-02-21 21:37) 

hide

>nousagiさん

梅や桜など、
春の足音的な記事が続いていますが、
山歩きはしばらく雪山仕様で行くつもりです♪

>ロバさん

濃いピンクの花びらですから、
咲いていれば気付くかもしれませんが、
よ~く見ると蕾は大きくなっているかもしれませんね♪

by hide (2011-02-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕山公園。修善寺。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。