SSブログ

計画停電初日。 [and so on.]

3月14日に始まった計画停電も実施されたのは一部の地域のみで、
私の住む小田原では午前中から昼過ぎにかけて予定されていたのですが、実施は見送られました。

ちなみに私の勤務先は金融機関であり、業務上、店舗には自家発電が装備されていますが、
節電のため不必要な照明は全て切ったうえ、空調も止めて営業しました。


同様に節電した企業も数多く見られ、夜になるとネオン広告やコンビニの電光看板も灯りが消され、
日本人の心が一つになった気がします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もうぞう

これくらい節電して丁度良いのでは?って思いますね。
by もうぞう (2011-03-15 20:39) 

hide

>もうぞうさん

この地震を節目に、
日本人の意識がひとつ高い水準に移行する、
そんなきっかけとなるような気もします。

by hide (2011-03-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電。緊急地震速報。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。