SSブログ

奈良の定食。 [area]

西ノ京にある茅葺屋根の“田舎料理草ノ戸”さんで頂ける風流弁当けんずいです。
P3120828.JPG
もちもちの黒米ごはんが私の好み。

そして室生寺の袂(たもと)にある“老舗旅館橋本屋”さんで頂ける山菜定食です。
P3131006.JPG
とろろご飯にとろろ汁が良いですね。

30代半ばになって、このような食事も好きになってきました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ふるまん

私も40過ぎて、お肉を食べ過ぎると胸やけ?するように
なっちゃいました。
とろろご飯はいいですね♪何杯でもいけちゃいますよ。
山菜も色々採れる時期ですね。
ちょっと苦いところなんかが、たまらなく美味しいです。
by ふるまん (2011-05-01 21:56) 

hide

>ふるまんさん

私も焼肉でカルビが辛くなってきましたね。
ロースかハラミがベストです。
ほろ苦さが美味しいと感じると大人ですかね。
タラの芽をビールで味わうなんて、今となっては贅沢の極みと感じますよ。

by hide (2011-05-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ならまち。御前山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。