SSブログ

金峰山。 [trekking]

2011年6月4日(土)のお話。

久しぶりに金峰山を歩いてみました。
P6041725.JPG

山頂付近には高山的風景が広がり。
P6041734.JPG

その山頂には巨石のシンボル五丈岩があります。
P6041722.JPG
当日も何人かがよじ登っておりました。

更にその上には、梅雨入り後とは思えないほどスッキリした青空が広がり。
P6041742.JPG

そしてまた日暈。
P6041713.JPG

足元にはミツバオウレンがひっそりと。
P6041740.JPG

そんな心地良い金峰山trekkingでした。


ちなみに翌日は甲武信ヶ岳を歩こうと思っていたのですが…
当日の朝一天気予報で雨予報に加え雷注意報。
トラウマな記憶が蘇る私は延期とすることに…残念。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

もうぞう

またまた快晴。それも暈まで見れるなんて。。
by もうぞう (2011-06-10 20:26) 

hide

>もうぞうさん

でも、本当は翌日の甲武信ヶ岳がメインだったのですが、
雨に雷注意報でした。
まっ、また行けばいっか!ですかね。

by hide (2011-06-10 21:38) 

はなねこ

金峰山だったんですねー♪
まるで見当違いでした ^^;

大弛からだと手軽に気持ちよく歩けますね。
hide さんはどちらから?
五丈岩には登らなかったのかしら?
あのてっぺんは、相当高そうですよね。
by はなねこ (2011-06-10 21:57) 

hide

>はなねこさん

大弛峠からですよ。
ただ、前日が飲み会でしたので朝寝坊…(まぁ、いつもですが)
昼前の大弛峠には、
8月の富士山のような縦列駐車の光景が広がっていました。
みんな天気に誘われて来たんだなぁ~って思いました。

by hide (2011-06-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の遠征。SUNRISE EXPRESS SETO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。