SSブログ

牛骨ラーメン。 [area]

忘れてた…。

伯耆大山からの帰りに、ご当地グルメを食したことを記事にするのを忘れてました。

それは牛骨ラーメンなる鳥取のソウルフードです。
P8073556.JPG
要するに牛骨から出汁を摂り、ベースの味付けはしょうゆ味のラーメン。
あっさりしている中に牛の旨味が主張しすぎず見え隠れしている感じのスープが後引きで、
30代半ばでこってりが少し苦手になってきた年頃には、とても美味しく感じる一品でした。

さらにご当地バーガーブームにも乗っかり、牛骨ラーメンバーガーなるものも。
P8073559.JPG
焦げ目をつけた麺をバンズに見立て、具には東伯和牛と目玉焼きetc.
牛骨とは関係があるのか?との疑問は残るが、普通に美味かったです。

と、このネタを伯耆大山の〆にしようと思っていたのに…山トイレ問題で忘れちゃいました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

噂の牛骨ラーメン、食べたことがないのですが
美味しそうですね。
麺がちょっと太め?ですか?
by nousagi (2011-08-24 20:51) 

hide

>nousagiさん

噂になってました?
正直、私はまったくノーマークでしたよ。
でも、醤油ベースってところが良かったですね。
今は各地にご当地グルメなるものがあり、
旅行を一味も二味も楽しく美味しくしてくれます♪
ちなみに麺は中太ちぢれ麺でした☆
もしそちらに行かれる機会がありましたらどうぞ^^

by hide (2011-08-25 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伯耆大山。おかやまB級グルメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。