SSブログ

茅ヶ崎“サザンビーチ”ポタリング。 [pottering]

今日は自転車ワールドに私を連れてきてくれた友人が買い物ポタリングに誘ってくれました。

目的地はスポーツサイクル専門店のY'sRoad茅ヶ崎店です。
経験者の後方を走ると言うもので、ルートは平坦路のR1とR134ですがついていけるかが課題です。
とは言っても、そこは10年来の友人ですので、前を走っていても私にペースを合わせてくれます。

で、片道約25㎞程で湘南の地"サザンビーチ"に到着。
PA163947.JPG
朝から南風が入りこみ気温は上昇、サーファーにカップルに大賑わいです。
PA163954.JPG

そしてY'sRoad茅ヶ崎店にてお買い物。
PA163945.JPG
ぶら下げて駐輪するんですね、カッコいい。

さて、今回の帰り道も平坦路で余裕かと思っていたのですが、向かい風。
これが意外とキツイ…
友人からケイデンス(※)を80rpmを維持するようにと言われていたので、保つのが辛かった…

今回も往復で約50㎞のポタリングでしたが、二人で走る楽しさを知り、今後が楽しみです。

(※)ケイデンスとは、自転車に乗る人がペダルを回す速さを示す数字。
             rpm(回転毎分)を単位として表すそうです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

もうぞう

ここで、ママチャリは似合わない?
by もうぞう (2011-10-16 16:53) 

hide

>もうぞうさん

ここはママチャリも沢山おりますよ。
サイクリングしている人、散歩している人、ジョギングしている人、
皆の憩いの場なんです。

by hide (2011-10-16 22:42) 

ロバ

経験者に教えて貰えて良いですね。
サイン覚えました。
ケーデンスの計測はサイクルコンピューターですか?
私は時々時計を見ながら回転回数を数えて計測しています。

by ロバ (2011-10-17 06:21) 

hide

>ロバさん

自分でサインは出せませんが、動作は覚えました。
まぁ当面、先頭を走ることも無いでしょうから、
これからじっくり自転車になれて余裕を持っていきたいですね。
ケイデンスはサイクルコンピュータです。
その友人に頂きました。

by hide (2011-10-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。