SSブログ

プリザーブ バイク スパッツ。 [road bike(item/goods)]

ポタリングにて、はじめは抵抗感のあったサイクリングジャージを着てみようと、
今更ながら思った次第で、まずはスパッツから購入してみました。

と言う訳で買ったもの、
それはPEARL iZUMi "プリザーブ バイク スパッツ"です。
preserve bike spats.JPG
一枚の生地で三つの機能を編み分ける「ラッシェル」を採用。
素材を重ね合わせずサポート部・伸縮部・メッシュ部を一枚の生地で編みあげる新素材を採用、
走行時の筋肉を安定させて、スムーズなペダリングをサポートする効果が期待できるようです。

ただ、これから冬を向かえ…寒いかな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Fjirou

いよいよhideさんもロディーの仲間入りですね!

自転車用のウェアーを着ると走り易いし気分的にも違います。

私も3Dパットの付いたインナーを持っていますが
長距離を走る時はもの凄く楽です。

パールもんはちょっと高いけど作りがしっかりしているので
長くつかえていいと思います。

一揃えするのにかなり掛かると思いますが
走る楽しさで十分もとはとれるでしょう。
by Fjirou (2011-10-28 17:51) 

hide

>Fjirouさん

やはり形から入らないと気合が入りませんかね^^;
まだまだ山用品と違って自転車用品は、
各ブランドのポジションと言うか立ち位置と言うか、
よく分からないことが多いのですが、
どうやらPEARL iZUMiは良いものを作っているようですね。
あとは冬物で揃えないと寒いですよね…
早くツーに行きたいです。

by hide (2011-10-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。