SSブログ

一夜城 Yoroizuka Farm. [area]

人気パティシエであの川島なお美さんを奥様に持つ鎧塚俊彦さんが小田原に出店した。

出店場所は豊臣秀吉が小田原征伐のために出城を作ったとされる“一夜城”の目の前、
畑を併設したレストランとパティスリーは石垣山のてっぺんです。
こんな田舎の山の上に出店するなどマーケティングの概念を度外視した出店ですが、
地元農家に畑の管理をお願いして地場産食材の提供を受けるシステムは画期的ですね。

で、これ限定品の一夜城ロール。
PB194137.JPG
ヒノキの間伐材の上に載ったロールケーキは小田原名産のかまぼこのよう…
そしてミカン畑広がる場所だけあってみかんピューレ感じる味となっていましたよ。

他にも…いっぱい。
PB184129.JPG
地産食材を都会的センスで活かしてくれそうです♪

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

cyu2

えーーーっ!
全然知りませんでした!
まったく何も無かったあの地がこんなに変わってしまったのですね・・・
今後、混雑しそうなんでしょうか・・・

お味の程は(*^_^*)

by cyu2 (2011-11-19 21:35) 

hide

>cyu2さん

そうそう、以前cyu2さんは石垣山一夜城に来られていましたね。
あの何もなかったトコにケーキ屋さんが出来たのです。
買いたければ山登って来い!と言わんばかりです^^;
が、ロールケーキが美味しかった…
あ~また買いに山登っちゃいそうですよ。

by hide (2011-11-20 21:59) 

Jetstream777

おいしそう。 でも、体に毒だ。 (笑)
by Jetstream777 (2011-11-20 23:07) 

hide

>Jetstream777さん

都会に住むセレブの心をつかむパティシエだけあって、
小田原のプチセレブのハートはガッチリのようですよ^^;
連日、混雑しているようです。

by hide (2011-11-21 23:31) 

pallet

こんにちは はじめまして palletと申します。
cyu2さんのところからやってきました。
あんまりおいしそうなケーキなので、つい足跡残したくなっちゃいました。
地産地消のレストランもあるんですね ♪
これはぜひ近いうちに登りに行かねばなりません (^_-)v
by pallet (2011-11-24 18:01) 

hide

>palletさん

こんばんは。
“奥多摩おしかけ隊”の隊員さんですよね♪
はじめましてですが、
お名前は以前よりお見受けしておりました^^

そう、ここはレストランも併設しておりました。
ただ、今は新しもの好きで混雑しておりますので、
時節柄「春」、長興山の枝垂桜の時季に併せて、
散策がてら小田原に遊びにいらしてくださいな。
そして帰りにはcyu2さん御用達のお鮨屋さんにも、
お寄りになるのはいかがでしょう?
お近くですから♪

by hide (2011-11-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。