SSブログ

湖西連峰・嵩山。 [walking]

浜名湖周回ポタリングでのこと・・・
途中でちょっとした寄り道をした時のお話。

そこは静岡と愛知の県境を貫く湖西連峰。
PC244632.JPG
標高100m~400mほどの山が連なる場所で、一番手前の嵩山まで歩いてみます。

自転車をデポしてから歩くこと15分。
PC244625.JPG
標高170mの山頂からは、今まさに走ってきた軌跡と共に浜名湖が見渡せ、
少し遠くには浜松アクトタワーも見えています。

その湖西連峰でひとつ気になるのがこの子達。
PC244631.JPG
一体なんでしょう?
どうやら地元の子供達がごみゼロ(530)を願って作成した“あら環像”と言うものだそうで、
山中の至るところへ530個設置されており、個性豊かな顔立ちで目を楽しませてくれています。

そんな湖西連峰も、結局時間の関係でこの嵩山のみで引き返すこととなってしまいましたが、
またこちらへ来る機会があれば、その時は連峰すべてを歩いてみたいと思いました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜名湖周回ポタリング。Patagonia Atom. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。