SSブログ

湯豆腐。 [area]

三都物語3日目の最終日には京都に立ち寄り湯豆腐を食しました。

場所は南禅寺界隈・・・
P2075226.JPG
こんな食事でも満足するような胃になりました。

そして南禅寺をぶらりと散策・・・
P2075244.JPG
寂かな空気が凛とします。
P2075263.JPG

彩の少ない時季も静かで悪くないです。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

cyu2

私も前に2月の京都に行ったことありますが、
静かでいいですよね。
紅葉の時期にも行きましたが、歩道を歩けないほどの人でしたから(笑)
でも混雑と解っていても桜の時期にも行ってみたいです。
ま、いつ行ってもそれぞれに良い、とい事ですかね(^^;;
by cyu2 (2012-02-20 10:27) 

nousagi

この写真を見て湯豆腐食べたくなりました。
今夜の献立決まり!(^^)
by nousagi (2012-02-20 10:50) 

hide

>cyu2さん

今、JR東海の「そうだ京都行こう。」のCMが桜バージョンになりましたね。
龍安寺の石庭に桜、「ほら、石庭が笑っている」ですって^^
お返事書いているまさに今、テレビでCM流れていましたよ♪

>nousagiさん

この時季、特に寒さが続いたここ数日でしたから、
まさに湯豆腐なんて心も体も「ホッ」と出来ますよね^^
ほんのかるーくお酒を飲みながらゆっくりと湯豆腐なんてものどうですか?

by hide (2012-02-20 23:21) 

もうぞう

京都は湯豆腐が有名ですが、私は冷や奴のほうが好きですね。
by もうぞう (2012-02-21 20:29) 

hide

>もうぞうさん

冷奴も美味しいですよね。
たしかに冬でも寒くても冷奴は食べますよね。
要するに豆腐は美味しいって事でしょうか^^

by hide (2012-02-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天保山。南房総ポタリング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。