SSブログ

河津桜 2012. [area]

早咲きの桜で有名な河津桜を見に行ってきました。
P3115685.JPG

例年なら2月に満開となる河津桜ですが、今年は1ヶ月近く遅れている様子。
P3115696.JPG
このところの暖かい陽気で、やっと見頃を迎えてきたようです。
P3115667.JPG

そんなキレイな桜を眺め、花より団子ならぬ桜より桜柏餅。
P3115704.JPG
しょっぱくって美味しい。

桜は春を感じている様子ですが、まだまだ風は冷たく寒さを感じる陽気がつづきます…
皆さま、風邪などにお気をつけくださいね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nousagi

この鮮やかな色の桜がパーっと咲かないと
並んで待ってる(笑)次の桜が
咲き出せないような気がしますね。
桜餅でなはく、桜柏餅なんですね。
あんこに塩味、独特の味ですよね。(^^)
by nousagi (2012-03-12 09:35) 

もうぞう

色が濃くてきれいですね。
今年は遅れ気味なのでしょうかね~
by もうぞう (2012-03-12 15:55) 

Fjirou

私も今日行ってきましたよ。

by Fjirou (2012-03-12 20:48) 

hide

>nousagiさん

そうそう、桜の本番はソメイヨシノですよね。
やはりソメイヨシノには卒業式か入学式に合わせて咲いて欲しいものですが、
ちょっと今年は入学式でもまだ咲いてなさそうですよね・・・
あとそう、桜柏餅は甘じょっぱくて美味しかった^^
甘じょっぱいと言う味覚は不思議にイケてます。

>もうぞうさん

この河津桜はモコモコ塊のように咲くんです。
それがまた色濃く見えるのでしょうね。
この濃いピンクだけを見れば完全に春なんですがね。

>Fjirouさん

今日、人の出はどうでした?
昨日の日曜日は人でごった返していましたよ。
行きの道も渋滞で小田原から4時間弱もかかりましたし・・・

by hide (2012-03-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。