SSブログ

錦。 [area]

河津桜の帰り道・・・渋滞を避けるべく時間を遅くにずらそうと早めの夕食。
P3115710.JPG
場所は伊豆熱川の錦。

この錦は南伊豆の方へ行く機会があれば、かなりの確率で立ち寄る食事処。
お気に入りは磯納豆丼。
P3115708.JPG
美味しいですよ。

タグ:伊豆 ご当地
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

はなねこ

あら~ 美味しそう♪
小田原のお魚も美味しいですが、伊豆もまたいいですね。
熱川の錦ですね。メモメモ(笑)
河津桜は色が濃くて、華やかですね。
菜の花の黄色によく映えて、春が来たなぁと嬉しくなります。

ところで、真鶴でウニが獲れると聞きましたが、ほんとですか?
by はなねこ (2012-03-14 21:29) 

玉井人ひろた

海鮮ものと納豆の味がちょっと想像つかないですが、私の場合どちらも好物なのでおいしいだろうことだけは分かります
by 玉井人ひろた (2012-03-15 08:57) 

nousagi

絶対美味しい取り合わせですね。
右上の黒いのは何かしら?
by nousagi (2012-03-15 09:39) 

hide

>はなねこさん

小田原も海の町ですからお魚は美味しいのですが、
やはり地元を離れての食事ほど、
美味しいものはないですよね♪
もし熱川の方へ行かれる事がありましたら、
立ち寄ってみてください。
あと、ちなみに真鶴にウニはいます。
でも、採ってはいけない気がしますが…

>玉井人ひろたさん

言われてみれば確かに、
組み合わせはビミョーかもしれませんね。
でも、共に醤油との相性が良いだけあって、
普通に美味です。
もし良ければ、ご自宅でもお試しあれ~

>nousagi さん

そう!ホントに美味しいんですよ♪
さすがに熱川までこられるは遠いでしょうから、
是非、ご自宅で試してみてください。
ちなみに黒いのは海苔ですよ。

by hide (2012-03-16 01:29) 

Jetstream777

うまそうですね! 天城山の帰りに寄ってこよう。!(^^)!
by Jetstream777 (2012-03-19 23:57) 

hide

>Jetstream777さん

錦と天城山は同じ伊豆ですが、
天城山からですと、少し帰り道が遠回りになりますね。
でも、是非シャクナゲの咲く時季にどうぞ!

by hide (2012-03-21 22:37) 

cyu2

わっ!美味しそう過ぎる!今お昼食べたばかりなのにたまりません!
お鮨系の季節ですね♪
熱川ですか。機会があったらチャレンジしてみます(^^♪

by cyu2 (2012-03-22 12:48) 

hide

>cyu2さん

伊豆に来たならお魚ですね♪
でも、さすがにこれは別腹にはならないですよね^^;
それとも食いしん坊さんですか??

by hide (2012-03-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜 2012.節分草と春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。