SSブログ

箱根園水族館。 [area]

先日の箱根路森林浴ウォークの完歩抽選で箱根園水族館の無料招待券が当たり行ってみた。
P5276439.JPG

水族館と言えば八景島に江ノ水、鴨川に葛西、それにサンシャインや大阪海遊館など
色々な水族館に出掛けたことはあるのに、この箱根園水族館には行ったことがない。
近いが故か?ナゼ?箱根に水族館なんだろう?わざわざ山の上に…
なんて思ったりもしたのですが、実は日本で一番高い所にある水族館なんです。
なんだかそれだけでもすごい気もします。

だから?と言われてしまえばそれまでなのですが…
200種20,000匹のお魚が泳ぐ大水槽があったり、サメにペンギンも居る。
そしてアザラシのゆる~いショーまでやっているなど、意外と楽しい水族館でした。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

nousagi

なんだろうと思ってよくよく見ると
これはフグですね。
水族館、たまに行くと、
日常をちょっと離れて
水の中の世界を体験できて楽しいものですよね。
といいつつ、ちゃんとした水族館は
もう20年近くも行っていませんが。(^^ゞ
by nousagi (2012-05-29 10:15) 

cyu2

箱根に水族館??
今初めて知りました!
私山へ通う前は海派だったんですよ~
泳げないけど(笑)
水族館も大好きでした。機会があったら行って見ます。
by cyu2 (2012-05-29 12:46) 

hide

>nousagi さん

そう、フグです。
普通の魚は泳ぐのが速くて、
なかなか上手く撮れないのですが、
この子はのんびりで写真に写りに来てくれました。
私も最近は水族館に行ってなかったのですが、
何度も行ったのは大学時代の鴨川シーワールドです。
あそこは規模も大きくショーの質も高い、
この箱根園とはレベルが違いますね(^_^;)

>cyu2さん

いやいや小田原に住んでいても、
この箱根園水族館は知らない人が多いですよ。
逆に観光で来る人の方が知っているかもしれませんね。
ただ、cyu 2さんの場合、
わざわざ箱根に来て立ち寄るまでの所ではない気が…
ホントーにお暇なら、遊びに行ってみて下さい(^_^;)

by hide (2012-05-30 06:14) 

はなねこ

箱根にある水族館て知りませんでした。
立ち寄りたいところがたくさんある場所なので、足が向きにくいかもしれませんね。

hideさんはこのところお出かけ続きですね。
富士五湖の周回も、芦ノ湖一周も、お天気に恵まれて
とても気持ちよさそうでしたね。
この時期は緑がきれいで、身体中がリフレッシュされそうな気がします。
by はなねこ (2012-05-30 21:31) 

Jetstream777

私はさっぱりわかりませんでした。 フグってあんなに緑がかっていましたか?  nousagi さん、よくわかりましたね。 (笑)
by Jetstream777 (2012-05-30 22:34) 

もうぞう

こことは関係ないですが、新しい施設が出来ると、水族館?
人気があるのかな~

by もうぞう (2012-05-31 20:29) 

hide

>はなねこさん

はなねこさんをはじめ、
皆さんも陽気が良くなったせいか活動的ですよね。
ですので私も出かけたい衝動に駆られていたのですよ。
とは言ってもそろそろ入梅…もう少し光合成したいですよね。

>Jetstream777さん

きっと水槽のアクリル板の色が付いたのだと思います。
ともかく、魚は正面顔が見慣れないためか面白いですよね。

>もうぞうさん

たしかに京都にスカイツリーにと、
水族館が続々とオープンしていますね。
最近は見せ方の工夫も加わり、
楽しいところと言うのが定着しつつあるのかもしれませんね。

by hide (2012-06-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。