SSブログ

TNI CO2インフレーター。 [road bike(item/goods)]

先日、パンク修理をした際に携帯ポンプで空気を入れてみたのですが、
これで適正気圧まで空気を入れることが出来るのか?程の力仕事になってしまいました。

そこでコメントを頂いたel-bosqueさんのアドバイスにより購入してみたモノがあります。
TnOt_Co2Valve002Rd_12Wb.jpg
TNI CO2インフレーターボンベ(16g)です。

これ、わずか1秒で700×23cに8.2barまで空気圧を高めることができるアイテムで、
まだ試してはいませんが、必要十分なパフォーマンスを秘めています。
知らないだけで、世の中には便利なモノが沢山あるものなんですね。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

nousagi

趣味が広がると必要なものも増え
いろいろと大変ですね。
覚えることが多いのは楽しみでもありますが
出費も多いし。(^_^;)
あ、でも堅実なhideさんのことですから
その辺は大丈夫ですね。(^^)
by nousagi (2012-06-10 12:33) 

hide

>nousagi さん

さすがにもう万単位の買い物はなくなってきましたが、
細かなものをかき集めると結局万単位になる傾向が…
ただ、山用品はだいぶ買い揃えたので当面大丈夫。
あとは自転車のモノをどれだけ散財するかですね(汗)

by hide (2012-06-10 22:48) 

Fjirou

私も同じ物を持っています。
ボンベは2本持って行きます。

一度実際に使った事がありますが、失敗して空気入れでやり直した
事がありました、この次は大丈夫だと思います。

hideさん、自転車の小物、ウェアーで、まだまだ散財しますよ~。
by Fjirou (2012-06-10 23:34) 

hide

>Fjirou さん

Fjirou さんも持っているのなら、
間違いないアイテムと認識して良さそうですね。
これも一度、練習してみたかったのですが、
なにぶんもったいなくて…
ぶっつけ本番の使用となりそうです。
それにしても趣味に物欲は付き物なんですね。

by hide (2012-06-12 00:27) 

el-bosque

良い買いモノしてますね。さすがお目が高い(^^

出来れお世話になりたくない代物ではあるけれど、いざというときには本当に助かります。

ただ、CO2は結構抜けるので、長い輪行になるならば携帯ポンプも携行した方がより安心かと思いますよ(^^

by el-bosque (2012-06-14 22:40) 

Jetstream777

これは、レース用のボンベと注入器ですね。 携帯空気入れでは満足されないんですね。 (笑) でも、瞬時に空気を充てんできるのは素晴らしいですね。 自転車のタイヤもBMWのようなランフラットタイヤがあればいいんでしょうが・・
山用品でも、まだ使ってないレスキュー品があります。 使わない方がいいですね。
by Jetstream777 (2012-06-16 19:18) 

hide

>el-bosqueさん

購入後、携帯ボックスにボンベを詰め込んでみました。
加え、若干の余裕もあったので携帯ポンプもIN。
両方携行することが出来そうなので、これで安心倍増です。
ただ、少し携帯ボックスが重くなってしまった^^;

>Jetstream777さん

いや~携帯ポンプで空気圧を高圧にするのはキツイんですよ。
だから購入してみた次第です。
自転車にランフラットタイヤはないようですが、
チューブレスタイヤと言うものはあるそうです。
ただ、散財の原因になるので現状維持で当面いきます^^;

by hide (2012-06-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪行バック。梅雨時の山歩き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。