SSブログ

乳頭温泉郷。 [area]

岩手山で冷えきった身体を温めてもらうべく、ちょいと秋田県まで足を延ばします。
そう、そこは十和田八幡平国立公園内乳頭山の山麓にある乳頭温泉郷。

お世話になったのは温泉郷の最奥部先達川上流に位置する黒湯温泉。
P9097329.JPG
ただ、温泉名は黒湯ですが、温泉の色は青みがかった乳白色でした。

そんな黒湯温泉は、その昔「鶴の湯」より人気があったそうですよ。
いい温泉でした。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Jetstream777

よくTVに出てくる名湯ですね。 ^^ 体によさそう!
by Jetstream777 (2012-10-16 09:52) 

nousagi

これ、露天風呂ですか?
気持ち良さそうですね。
乳頭温泉郷は行ったのですが
ここはたぶん入ってないような・・・。
記憶にありません。(^^ゞ
by nousagi (2012-10-16 09:56) 

もうぞう

いかにも「温泉」って感じがしますよね~
残念ながら、行ったことはありません。
by もうぞう (2012-10-16 19:15) 

ロバ

秘湯ですか?
景色も良さそうな露天風呂浸かってみたいです。
by ロバ (2012-10-16 21:20) 

はなねこ

黒湯温泉入ったことあります。
そうそう、もうぞうさんがおっしゃるように
いかにも温泉という雰囲気のいいところですね。
私が行ったときには、ここだけを目当てに来たという女性がいました。

皇太子さまも訪れられたと聞きましたよ (^^)
by はなねこ (2012-10-18 09:11) 

あくわひがし

これまた神秘的な場所だな~。
効き目がありそうだ。
by あくわひがし (2012-10-20 18:01) 

hide

>Jetstream777さん

山のあとの温泉は最高♪
心から温まりました。

>nousagiさん

画像のは露天風呂ではないですよ。
これでは丸見えですから…^^;
ただ、味わいのあるお風呂がたくさんあり楽しかったです。
nousagiさんは鶴の湯でした?

>もうぞうさん

硫黄臭漂う、the 温泉でした。

>ロバさん

ここは湯治場でもあります。
山間の静かな温泉でした。

>はなねこさん

同じところに泊まったんですね。
なんだかそれだけで親近感が高まりますね♪
お部屋も質素で何もない、またそれが良かったです。
はなねこさんも秋田駒の時ですか?

>あくわひがし

ここの温泉は湯の花が凄いんだよ。
お風呂の底にいっぱい溜まっていた。
効能が強そうだよね♪

by hide (2012-10-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩手山。秋田駒ヶ岳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。