SSブログ

晴れた硫黄岳。 [trekking]

2012年10月13日(土)のお話。
今から1ヶ月も前のお話ですから紅葉状況等には注意してくださいね。

秋の八ヶ岳見聞録。

紅葉狩り。
PA137634.JPG

夏沢峠へ歩こう。
PA137646.JPG

今日はイイ天気。
PA137650.JPG
あか、きいろ、みどり・・・
PA137656.JPG

空に向かって続く道。
PA137665.JPG
そこは硫黄岳へ続く道。
PA137674.JPG
それはそれは素敵な道。
PA137669.JPG
太陽に手が届きそうな場所。
PA137689.JPG

振り向けば北八ツ。
PA137676.JPG
猫耳の天狗岳。
PA137686.JPG

忘れちゃいけない爆裂火口。
PA137677.JPG

とは言え、何といっても素敵な南八ツ。
PA137715.JPG
何年目の正直?次回は晴れの厳冬期で会おう。

陽も傾き下山の途。
PA137735.JPG

風雪に耐えた標。
PA137736.JPG
導くように続く道。
PA137741.JPG

黄金の絨毯。
PA137738.JPG
松葉色の部屋。
PA137739.JPG
そして人の営み。
PA137742.JPG
様々な顔を持つ八ヶ岳。


やはり山歩きは晴れが一番。
PA137671.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

nousagi

忙しくてUPは遅れても、
ちゃんと歩かれてはいるんですね。(^^)
ちょうど紅葉の八ヶ岳なんですね。
硫黄岳は冬の物凄い吹雪(でしたっけ)の時に
登られてましたよね。
このぐらいの天気の方が見る方も安心して見られます(笑)。
厳冬期、また行かれますか?
やはりそれなりの良さがあるんでしょうね。
by nousagi (2012-11-13 09:56) 

もうぞう

赤岳には?
by もうぞう (2012-11-13 19:32) 

はなねこ

hideさん こんばんは。
いいお天気でしたねー♪
空の色も紅葉も、とってもきれいです。
いつもながら素敵な写真満載で
ちょっとだけでも真似できたらいいなぁと・・・(^-^)
冬もこんなだといいですね。
by はなねこ (2012-11-13 20:40) 

Jetstream777

結構ネタをためているんですね。 もう少し早くアップしてください。 (笑)
まあまあのペースで山へ行ってるではありませんか。(笑) 安心しました。  八つはいいですね。 道路が凍結してなければ冬でも行きたいです。 紅葉がきれいに撮れてますよ。
by Jetstream777 (2012-11-13 22:58) 

hide

>nousagiさん

来年も1月の厳冬期に行く予定です♪
今度こそ今回のような天気に恵まれ晴れて欲しいな。
雪の八ヶ岳を間近で見たいです!何年越しだろか?^^;

>もうぞうさん

この日は硫黄岳のみです。
ただ、このルートは厳冬期にしか歩いたことがなかったので、
何度も歩いたことのある登山道だった割には、
とっても新鮮な感じでした。

>はなねこさん

ホント、冬にこの天気だったら言うことないのですが、
どうもここ数年は天気に見放されていました・・・
来年も行こうと思っています!
皆様に厳冬期の八ヶ岳をお届けしたいな☆

>Jetstream777さん

確かにおっしゃるとおり・・・
1ヶ月も前のお話では新鮮味がなさ過ぎますよね。
ちょっと頑張ります。
山は1ヶ月に1回も行けていない状況ですが、
2ヶ月に1回は何とか・・・
もう少しペースを上げないと身体が鈍っちゃいますよね。
来年はもう少し頑張ろう!

by hide (2012-11-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災の痕。丹沢表尾根。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。