SSブログ

名古屋モーニング。 [area]

伊吹山の翌朝。
名古屋のモーニングを体験したく喫茶店に寄ってみた。
P3248700.JPG

ほぼ満席の喫茶店でコーヒーを頼んだらトーストとゆで卵、小倉あんが付いてきた。
独自の食文化を持つ名古屋フードはイマイチ好きになれないものが多かったけど、
小倉トーストは普通に美味しかった!お試しあれ。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

もうぞう

名古屋モーニングは、有名ですからね。
名古屋は、ながらく行っていません。
by もうぞう (2013-04-08 06:48) 

はなねこ

あんこが好きな人は美味しくいただけるかも (^^)
アンバンと一緒ですもんね。

by はなねこ (2013-04-08 20:32) 

はなねこ

ツイッターのイメージ画像が可愛いですね。
これhideさんの指なんですか?
by はなねこ (2013-04-08 20:38) 

Jetstream777

名古屋にはトーストだけでなく、小倉サンドもあります。
よく食べました。 (笑)
by Jetstream777 (2013-04-08 21:51) 

hide

>もうぞうさん

新幹線に乗ってしまえば一時間ちょっとの名古屋ですが、
意外と行かないんですよね。
しかし名古屋市民はホントにモーニング好きでした。

>はなねこさん

小田原にも菜の花と言う和菓子やがありまして、
そこのバター入りどら焼きが美味しいんです。
その味を思い出す感じでした♪
ちなみにTwitterの画は私ではありません…
でも、可愛いですよね。

>Jetstream777さん

名古屋赴任歴もおありですか?
全国津々浦々、
世界中を飛び回った経験をお持ちのようですから、
いろいろな食文化に慣れ親しんでますよね。
それでも、名古屋は独特ですよね。

by hide (2013-04-09 00:25) 

nousagi

名古屋に何度も行きましたが
モーニングを食べた経験がありません。
名古屋の一番は、やっぱり味噌煮込みかな・・・。(^^)
by nousagi (2013-04-09 13:26) 

hide

>nousagiさん

そっか、nousagiさんは行きますよね。
名古屋は八丁味噌が基本でしょうから、
そもそも味噌が不得意だと話になりませんよね(^_^ゞ
しかし味噌煮込みうどんを初めて食べたときの、
あの硬い食感にはカルチャーショックを受けました。

by hide (2013-04-10 06:33) 

cyu2

名古屋はいつも(というか3回くらい?)通過ばかりで、
食を味わったことがないんです・・・
食べる為だけに名古屋旅、というのもいいかもしれませんね~、
と拝見してて思いました♪
by cyu2 (2013-04-12 16:58) 

hide

>cyu2さん

味噌カツ、味噌煮込みうどん、どて煮、手羽先、きしめん、天むす、
モーニング、ひつまぶし、あんかけスパ・・・
何日あっても足りなそうです。

by hide (2013-04-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊吹山。伊勢原渋田川の芝桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。