SSブログ

伊勢原渋田川の芝桜。 [area]

春の小川は、さらさら行くよ。
岸のすみれや、れんげの花に、
すがたやさしく、色うつくしく、
咲けよ咲けよと、ささやきながら。

咲くはすみれやれんげではなく、
P4138873.JPG
夕刻、茜色に頬染める芝桜でした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Jetstream777

芝桜の時期、今年は早いですね。
木々は新芽も出てきました、花も
お出かけには今頃がいいかもしれません。
by Jetstream777 (2013-04-16 07:46) 

nousagi

芝桜もこのごろよく見かけますね。
びっしりと地面を覆ってとても綺麗です。
見たいものがいろいろで忙しいです。(^^)
by nousagi (2013-04-16 08:58) 

もうぞう

この小川の方に興味があります。
もっと小川を中心に撮った画像はありませんか?
by もうぞう (2013-04-16 20:37) 

hide

>Jetstream777さん

春爛漫、この時季の山に行かなくてどうする?
って、トコでしょうか。
今月も予定は詰まっていますが、
何とか山歩きに行く計画は立てたいところです。

>nousagiさん

そう、本来であればピンポイントで山に出かけ、
素敵な花たちに会いに行きたいものです。
来週・・・再来週・・・計画立てられるかな? ?

>もうぞうさん

ふふふ、そうくると思っていました。
以前、春の小川を探すと言う記事、
私はちゃんと覚えています。
だって、探しにいきましたからね。
でも、この小川はまだまだ理想どおりではないです。
こちら伊勢原市役所HPでご確認を・・・
http://www.city.isehara.kanagawa.jp/flower/shibazakura.html

by hide (2013-04-17 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋モーニング。花菜ガーデン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。