SSブログ

明野サンフラワーフェス。 [flower]

太陽の花、向日葵。
P8100500.JPG
太陽を追いかけると言う意味で「日まわり」が語源とも言うようです。

ここ山梨県では連日の40℃を超え・・・その原因はこの太陽達だったのかも・・・。
P8100496.JPG
花言葉は「あこがれ」「熱愛」「あなたを見つめる」「愛慕」「敬慕」「崇拝」「光輝」「情熱」etc.
なんとも素敵な花です。

それにしても暑い時季に暑い場所へ出かけてしまいました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Jetstream777

こんにちは、一面のひまわりが素敵ですね。
いまはどこへ行っても暑いですよ。 (笑) 
by Jetstream777 (2013-08-17 12:09) 

hide

>Jetstream777さん

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
標高3,000mでも暑かったご様子で・・・(笑)

by hide (2013-08-18 00:27) 

nousagi

暑いですね。
高い山以外、どこも暑いですね。(^^)
それでも、朝晩は涼しくなりました。
向日葵のお花畑もステキです。

by nousagi (2013-08-28 15:13) 

hide

>nousagiさん

お返事遅くなりすみません。
今年の夏は酷暑でしたね・・・
世のNEWSも異常気象のことばかりだった気がします。
体調崩されてませんか?
すっかり涼しくなった今日この頃・・・^^;

by hide (2013-09-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。