SSブログ

近江八幡 「たねや&CLUB HARIE」 [area]

秋の「近江八幡」だいぶ前のお話です。
PB172148.JPG

近江八幡市八幡伝統的建造物群保存地区。
PB172137.JPG
八幡堀。
PB172144.JPG
近くには小洒落たお店も建ち並んでいます。

そして滋賀県に本店を置く「たねや」近江八幡日牟禮ヴィレッジです。

たねや日牟禮の舎。
PB172158.JPG
そして軒先に居たたねやっぽい猫。
PB172155.JPG
画になりますねぇ~

クラブハリエ日牟禮館。
pp001.jpg
出来立てが食べれます。
PB172164.JPG
ホカホカの湯気。
pp002.jpg

見てよし、食べてよしの近江八幡でした。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

cyu2

ご無沙汰してま~す。
ここ、私も行った事あります、風情があっていいところですよね。
クラブハリエの日牟禮で焼きたてバームクーヘン食べて、その美味しさに感動したのを思い出します。
やっぱり焼きたては違いますよね、同じクラブハリエでも東京でパッケージになったの買うと全然違ってて残念な気分になります。
hideさん、メリークリスマス☆

by cyu2 (2013-12-24 14:03) 

nousagi

もう冬ですよ~。(笑)

近江八幡、風情のある街並みですね。
可愛い猫がよく似合います。(^^)
by nousagi (2013-12-26 18:30) 

Jetstream777

近江八幡行ってみたいですね。
下界の生ぬるい怠惰な世界に浸るとダメですね。 (笑)
ここ数週は私もどっぷりと生ぬるい生活。
久しぶりにマジックレッグXでトレーニングしたら、太腿が痛くて・・・
by Jetstream777 (2013-12-27 00:11) 

hide

>cyu2さん

ホント、ご無沙汰しております・・・(汗)
私、あまり甘党ではないのですが、
あの焼きたてバームクーヘンは美味しかったな。
で・も・パッケージに入ったものでも、
電子レンジで少しだけチンすればあの味がちょとお蘇ってきますよ!
cyu2さん、良いお年を~!

>nousagiさん

はい、もう冬ですね・・・^^;

この猫ちゃん、モデルさんのようにジッとしていて、
キレイにあたしを撮って!と言わんばかりでした☆
とても素敵な街でしたので、
機会があれば訪れてみてください♪

>Jetstream777さん

私、いつ山歩きしたっけ??
てな状態で・・・俗世に身を委ねております。
でも、決して山を忘れた訳ではないのですよ!
また、Jetstream777さんに負けないくらい歩きに行かないと!
とは思っているんです。
今年はJetstream777さんから色々と情報を得ました。
早くその情報を使わなくては!

by hide (2013-12-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯盛山。hAppy nEw yEAr 2014. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。