SSブログ

鬼ヶ岳・十二ヶ岳。 [trekking]

2016年1月4日のお話。

1ヶ月以上も前のお話になりますが・・・
今年はそれなりに山歩きを復活させようと新年早々出掛けたお話です。

場所は御坂山塊にある鬼ヶ岳。
P1042687.JPG
富士山のよく見える山です。
P1042686.JPG
そして南アルプスの山々もよく見える。
P1042689.JPG
今年は南アも歩きたいですね。

それにしても天気が良く気持ちイイ。
P1042696.JPG
あー、これが鬼ヶ岳の所以なんですね。
P1042697.JPG
ホントに角が生えてました。

まだ時間があったのであっちの山まで足を延ばしてみましょう。
P1042708.JPG
十二ヶ岳です。
P1042712.JPG
御坂山塊の山は、どこからも富士山が良く見えますね。

新年に相応しく富士山を望む山歩き。
空気も澄んで気持ちよし。
忘れかけてたなぁ~この気持ち。
今年はそれなりに歩こう!そう思った初歩きでした。

おまけ。
十二ヶ岳を下山したトコにあった標識。
P1042718.JPG
なかなか素敵な通学路です。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はなねこ

hide さん こんにちは
久々の山歩きは、やはり気持ちよかったでしょうね。
青空で富士山バッチリで雪もあったなんて
またすぐにでも次のお山に行きたくなっちゃいますよね。
あの通学路はたしかにすてき (^^)
足腰が丈夫な子になりそうですね。
by はなねこ (2014-02-09 10:31) 

nousagi

新年そうそう、絶好の山歩き日和でしたね。
こんないい日に登ってしまうと
やっぱりまた来たい、また歩きたいと思いますね。
ぼちぼち、歩けるときに歩きましょう。(^^)
by nousagi (2014-02-10 10:56) 

もうぞう

期待してますよ。
by もうぞう (2014-02-10 15:54) 

テリー

富士山が見える山は、いいですね。
by テリー (2014-02-10 17:45) 

Jetstream777

こんにちは。 展望のいい山、 鬼ヶ岳いってみたいですね。
良い景観をみると、山登りの意欲がかき立てられますね。 !(^^)!
今週も大雪でどこもいけませんね。
by Jetstream777 (2014-02-14 17:43) 

hide

皆さま、コメントありがとうございます。

>はなねこさん

今年はと思い新年早々歩いたのですが、
既に3月も半ば・・・
ブログも遅れ遅れで^^;
でも、山歩きしたい気持ちは忘れてませんよ。

>nousagiさん

ぼちぼち歩ける日を探して早3ヶ月・・・
運動不足から体重も増えてしまっています^^;
次の山歩きは・・・まだ、予定が立たない。

>もうぞうさん

期待に応えられていませんね・・・
でも、見捨てないでください^^;

>テリーさん

同感、富士山が見えると「わぁ~」と声が出ちゃいますよね。

>Jetstream777さん

Jetstream777さんのブログにもお邪魔できていませんが、
きっと数多く歩かれていることでしょう。
私、下界に根をはらないよう頑張ります。

by hide (2014-03-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hAppy nEw yEAr 2014.トラウマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。