SSブログ

工房織座。 [mt.(item/goods)]

今治タオルショップでヤマitemをゲットしてきました。
logo-imabari.gif

それは
PA01134263.gif
                           の作品。

そのラインナップの中にあるオリジナルブランド“KARAMI”
karami.jpg

まずは織物マフラー。
31650440.jpg
マフラーの端にトンネルが作ってあり、簡単に巻き絡みます。
山歩きによる首焼けを防いでもらおうかと思っています。

更に8wayのコットンキャップ。
チョイスは左下のグレーです。
31649642_o1.jpg
これは何と言ってもキャップからネックウォーマーにまで多様に使えるところ。
31649539_o3.jpg
きっと山でも活躍してくれるはずです。

すべてが天然素材で作られており、吸水性と発散性に優れているようです。
また、織りで伸縮性を出しているようで、伸びきる心配も無く、締め付けも感も少ないシロモノ。
1日20枚ほどしか作られないレア商品だけに、良いモノに出会えました。

道後温泉本館。 [area]

湯上り文化を体感したく、道後温泉本館を訪れてみましょう。
P6111851.JPG

もちろん移動は“いよてつ”の路面電車です。
P6111837.JPG
更にタイミングが合えば坊ちゃん列車にも乗れます。
P6111839.JPG

そしてお馴染みの道後温泉本館。
千と千尋の神隠しに出てくる油屋の参考になった建物と言われていますね。
P6111870.JPG

この道後温泉本館は湯上り文化を楽しむ施設だと聞いてしまえば…
誰でも入浴のみではなく、大広間で浴衣休憩と茶菓子接待が受けれるコースを選択するでしょう。

ただ、館内は写真撮影が禁止と表示されていたので外観から…
P6111880.JPG
この簾の中には55畳の畳敷き大広間があり、湯上りに浴衣姿で夕涼みが出来ます。
湯上りと同時にお茶とお菓子が用意され、心置きなく(制限1時間ですが…)まったりできます。

あ~初夏の夜風って、こんなに気持ち良いものだったのですねぇ~
と、今さらながら再確認できた一時でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。