SSブログ

湘南“江ノ島”ポタリング。 [pottering]

雨予報が一転、晴れに変わっていたので午前中だけポタリングに出かけます。

今回の目的地は神奈川景勝50選“江ノ島”です。
江ノ島までの道のりは基本平坦、このところ続いた峠とはしばしお別れです♪

さて、今回のルートは湘南の海岸線を走るR1とR134、希望の轍の歌詞ではエボシラインですね。
まず、小田原が属する西湘から湘南に変わるのがここ大磯、海の街です。
PB204147.JPG

そこから先、平塚、茅ヶ崎と駆け抜け、言わずと知れた湘南のシンボル江ノ島を目指していると、
いつしかサザンオールスターズやTUBEの曲が似合う街並みとなり、江ノ水が見えてきます。
PB204145.JPG
以前、ここは竹ノ内豊さんの勤務先でもありましたね。

そして江ノ水からはもう目と鼻の先に江ノ島があります。
PB204140.JPG
これで神奈川景勝50選も5つ目となりました。

本日は66㎞のフラットなポタリングで、過去2回のストイックさはどこへやらな感じ…
こんなルートなら、どこまででも走って行けそうな気になっちゃいます。

しかし11月も半ば過ぎだと言うのに季節はずれのとても暑い日となり、
小田原では午後から25℃を超え、観測史上もっとも遅い夏日を記録したようです。
ただ、午前中の気温は20℃弱、暑からず寒からずのポタにはちょうど良い環境となりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。