SSブログ

レクサス オーナーズデスク。 [car]

レクサスによるサービスのひとつにオーナーズデスクと言うサービスがあります。
key_owners_desk_concierge.jpg
内容は緊急時のサポートに応えるオーナー専用のコールセンターとしての役割と、
ナビの目的地設定をはじめ、レストランやホテルの予約代行などのオペレーターサービス。
様々なご要望に応えてくれます。

で、先日のこと…
車の運転中にマルチインフォメーションディスプレイに“VSCシステムチェック”との表示。
PB234208.JPG
同時に【!】などの警告灯も点灯、視覚的に焦るシチュエーションになりました。

VSCって何だ??そこで役に立つのが“オーナーズデスク”と言うサービス。
ナビのオーナーズデスクボタンにタッチするだけで、24時間365日オペレーターと繋がります。
PB234210.JPG
斯々然々・・・
状況説明をしていると、どうやらコールセンター側でも車両の状態が分かっている様子。
どんな仕組みで車両情報が伝わっているのか分からないが言葉で話すより話は早い。
そして導かれた提案はレッカーを手配するので停車して待っていてほしいとのこと。
併せてタクシーの手配もしてくれると… 要するに大事をとっての措置のようです。
ただ、通常運転での自走も問題はないとのことでもあったので自走して帰りたい旨を伝えると、
後日、点検整備のため販売店の担当に連絡をしておいてくれるとのことでした。
すると数分後には販売店の担当から電話があり、その場で点検整備の予約が完了しました。

なんだかすごい世界もあるなと感心しきりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。