SSブログ

Teton GTX. [mt.(item/goods)]

2008年6月から履いているSIRIO“P.F.301”のソールが剥れそうになってきた。
PC214531.JPG
約3年半のお付き合いですが、こうなるとソール剥離がいつ起こるか分かりませんね。

と言うことで、買い替えしてきたのはMAMMUT“Teton GTX”です。
mammut.JPG

登山靴を大別すると高所長期縦走、冬期登山に使用する皮革製のアルパイン系から、
無雪期の山歩きが主のトレッキング系、整備された登山道を歩くハイキング系などがあります。
そんな中、重荷のテント山行は年一程度、足首をガッチリ固めない登山靴の方が歩きやすく、
3足目にして気付いたことはハイキング系の軽い登山靴が結局のところ相性が良いということ。
昔はアルパイン系が格好良いなと思っていたけど、今は実用的なところに重きが置かれてきました。

そして何よりも幅広の足に対応しているのはシリオ、あとはモンベルやミズノ、マムートあたりで、
何より個人的にデザイン性が一番高いなと思ったのが、このマムートであったと言うのが決め手。

ハイキング用ですがどこへでも付き合ってもらう予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。