SSブログ

京葉湾岸ポタリング。 [pottering]

千葉でのポタリング最終日は京葉湾岸エリアです。
京葉湾岸エリアは工場や倉庫、大型商業施設にテーマパークが建並び賑やかな場所、
前日までののんびりポタリングとは様子が違います。

そしてその目的地は東京ゲートブリッジが良く見渡せると言う若洲海浜公園にしました。
P2125574.JPG
2004年から建設され8年越しで完成した東京ゲートブリッジは中央防波堤と若洲地区を結び、
全長2,993mで海面からの高さは最大で87.7m、そのスケール感は圧巻の一言です。

当日は開通した東京ゲートブリッジを渡ろうとする車で車道は大渋滞…
P2125581.JPG
そんな渋滞する車をわき目に、自転車はスルスルっと快適に若洲海浜公園に向かえます。

ホントは・・・
東京ゲートブリッジを渡って中央防波堤まで行こうと思っていたのですが軽車両は通行禁止。
一般道だと聞いていたので、てっきり自転車でも通行できるのかと思っていただけに残念でした。

そんな千葉県でのポタリングツアーも、この若洲海浜公園で終了。
P2125577.JPG
無事に完走したご褒美といわんばかりに素敵な夕陽を見ることができました。
今回は車での輪行ポタリングでしたが、次回は自走で千葉まで行ってみようかと思った次第です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。