SSブログ
mt.(item/goods) ブログトップ
- | 次の10件

SINGLE‐TRACK. [mt.(item/goods)]

先日の鎌倉アルプスや写真山行の時に愛用しているフットウェアがあります。
トレラン用として供給されているTHE NORTH FACE“SINGLE‐TRACK”です。
Images.jpg
決してトレランを始めるつもりはないのですが、TNFのラインアップ中で最軽量にあるということと、インソールとアウトソールから伝わる低反発的な足裏感覚に引き込まれました。また、色使いがカラフルで普段履きでも問題ないところもお気に入り点のひとつです。
最近はピークハントではない山歩きや写真散歩など、普段歩きの場も増える傾向にあり、しっかりと活躍してもらっています。

quick pocket. [mt.(item/goods)]

もう一つのPEN Lite用ケースとして購入したのはGREGORY“quick pocket”ポーチです。
1387418_8_D.jpg
このポーチからショルダーストラップを外して、ザックのショルダーストラップに直接固定できるタイプです。もともとメインのザックであるdeuter“Futura32”にTHE NORTH FACEのポーチをショルダーストラップに固定してコンデジを入れていたのですが、PEN Liteではサイズが合わず替わりを探していた時、ちょうど良いサイズのモノを見つけ即購入しました。全体的にあまり主張しすぎないデザインも即購入の要因になりました。
これで今までどおりのピークハント山歩きにもPEN Liteを持っていくことが出来ます。早速、今度の土日にどこかに行こうかな、と思っています。

cadence2. [mt.(item/goods)]

山歩きにPEN Liteを持って行くために購入した1つ目のアイテムはdeuter“cadence2”ウエストバックです。ちなみにblackを選びました。
126.jpg
もともとランニングや自転車ツーリング用として供給されたスポーツヒップバックのカテゴリーですが、日帰りの写真山行にはちょうどよいサイズ。昨日、紹介したHOGLOFS“ACE L”と組み合わせて使おうかと思っています。

ACE. [mt.(item/goods)]

北欧スウェーデン発信のアウトドアブランドHAGLOFSのINTENSE PACK“ACE L”を購入しました。
07item.jpg
今まではdeuter“Futura32”をメインに、テント泊ではkarrimor“cougar50-75”を使い分けていましたが、今回、購入したHAGLOFS“ACE L”は20Lで最小サイズ。今まではピークハントをメインに山歩きをしていましたが、これからは多志向に山歩きを楽しもうと思い20Lクラスを購入した次第です。
P5300256.JPG
当面は写真山行に活躍してもらおうと考えております。
- | 次の10件 mt.(item/goods) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。