NX300h F SPORT. [car]
車検の代車にNX300h F SPORTを貸してくれました。
そんな訳で三連休中日、箱根へGO!
箱根新道でかけ上がり、県道20号熱海箱根峠線で十国峠へ
F SPORTならではの味付けだろうか?
シフトチェンジだけで思った速度に出来る。
そして良く曲がる。
こりゃ、運転が上手くなったと錯覚するわけだ(笑)
今度は戻って芦ノ湖スカイラインへ
今日は富士山もキレイ♪
途中、ヤギさんのいる駐車場からはこんな景色も♪
のんびりコーヒーでも沸かして休憩したい気分♪
ガスとコッフェル持ってくれば良かったかな(笑)
終始、富士山を眺めながらドライブ。
伊豆、芦ノ湖、箱根スカイラインはお勧め出来ます。
通行料金は距離の割りに少々お高いですが…
プライスレス(苦笑)
今回はハイブリッドのNXでしたが、
ecoモードでの燃費は17㎞/lってところです。
更にスポーツモードではレスポンスが格段に向上し、
峠や高速道路の合流では排気量並みに必要十分。
しかしRXに比べ室内の狭さは否めず、
ガッツリとアウトドアをするなら少し容積不足かな?
でも、久しぶりに車は移動手段ではないと言うことを、
再確認させてくれる楽しい車でした。
そんな訳で三連休中日、箱根へGO!
箱根新道でかけ上がり、県道20号熱海箱根峠線で十国峠へ
F SPORTならではの味付けだろうか?
シフトチェンジだけで思った速度に出来る。
そして良く曲がる。
こりゃ、運転が上手くなったと錯覚するわけだ(笑)
今度は戻って芦ノ湖スカイラインへ
今日は富士山もキレイ♪
途中、ヤギさんのいる駐車場からはこんな景色も♪
のんびりコーヒーでも沸かして休憩したい気分♪
ガスとコッフェル持ってくれば良かったかな(笑)
終始、富士山を眺めながらドライブ。
伊豆、芦ノ湖、箱根スカイラインはお勧め出来ます。
通行料金は距離の割りに少々お高いですが…
プライスレス(苦笑)
今回はハイブリッドのNXでしたが、
ecoモードでの燃費は17㎞/lってところです。
更にスポーツモードではレスポンスが格段に向上し、
峠や高速道路の合流では排気量並みに必要十分。
しかしRXに比べ室内の狭さは否めず、
ガッツリとアウトドアをするなら少し容積不足かな?
でも、久しぶりに車は移動手段ではないと言うことを、
再確認させてくれる楽しい車でした。
LEXUS RX. [car]
本日、LEXUS RX 納車日。
こんなメッセージカードでのお出迎えです。
そしてそして、恒例の納車セレモニー♪
花束とHAYAMA TERRACE Le Ciel Blueの食事券をプレゼントして頂いた。
今度の車は趣味の世界を豊かにしてくれそうなSUV。
山に自転車にと活躍してくれそうです。
こんなメッセージカードでのお出迎えです。
そしてそして、恒例の納車セレモニー♪
花束とHAYAMA TERRACE Le Ciel Blueの食事券をプレゼントして頂いた。
今度の車は趣味の世界を豊かにしてくれそうなSUV。
山に自転車にと活躍してくれそうです。
New IS. [car]
レクサス オーナーズデスク。 [car]
レクサスによるサービスのひとつにオーナーズデスクと言うサービスがあります。
内容は緊急時のサポートに応えるオーナー専用のコールセンターとしての役割と、
ナビの目的地設定をはじめ、レストランやホテルの予約代行などのオペレーターサービス。
様々なご要望に応えてくれます。
で、先日のこと…
車の運転中にマルチインフォメーションディスプレイに“VSCシステムチェック”との表示。
同時に【!】などの警告灯も点灯、視覚的に焦るシチュエーションになりました。
VSCって何だ??そこで役に立つのが“オーナーズデスク”と言うサービス。
ナビのオーナーズデスクボタンにタッチするだけで、24時間365日オペレーターと繋がります。
斯々然々・・・
状況説明をしていると、どうやらコールセンター側でも車両の状態が分かっている様子。
どんな仕組みで車両情報が伝わっているのか分からないが言葉で話すより話は早い。
そして導かれた提案はレッカーを手配するので停車して待っていてほしいとのこと。
併せてタクシーの手配もしてくれると… 要するに大事をとっての措置のようです。
ただ、通常運転での自走も問題はないとのことでもあったので自走して帰りたい旨を伝えると、
後日、点検整備のため販売店の担当に連絡をしておいてくれるとのことでした。
すると数分後には販売店の担当から電話があり、その場で点検整備の予約が完了しました。
なんだかすごい世界もあるなと感心しきりです。
内容は緊急時のサポートに応えるオーナー専用のコールセンターとしての役割と、
ナビの目的地設定をはじめ、レストランやホテルの予約代行などのオペレーターサービス。
様々なご要望に応えてくれます。
で、先日のこと…
車の運転中にマルチインフォメーションディスプレイに“VSCシステムチェック”との表示。
同時に【!】などの警告灯も点灯、視覚的に焦るシチュエーションになりました。
VSCって何だ??そこで役に立つのが“オーナーズデスク”と言うサービス。
ナビのオーナーズデスクボタンにタッチするだけで、24時間365日オペレーターと繋がります。
斯々然々・・・
状況説明をしていると、どうやらコールセンター側でも車両の状態が分かっている様子。
どんな仕組みで車両情報が伝わっているのか分からないが言葉で話すより話は早い。
そして導かれた提案はレッカーを手配するので停車して待っていてほしいとのこと。
併せてタクシーの手配もしてくれると… 要するに大事をとっての措置のようです。
ただ、通常運転での自走も問題はないとのことでもあったので自走して帰りたい旨を伝えると、
後日、点検整備のため販売店の担当に連絡をしておいてくれるとのことでした。
すると数分後には販売店の担当から電話があり、その場で点検整備の予約が完了しました。
なんだかすごい世界もあるなと感心しきりです。
6000K H.I.D. [car]
LED化。 [car]
アルミホイール。 [car]
そろそろ冬のボーナスの時期がやってまいります。
サラリーマンの私にとっては楽しみな時期となりますが、昨今の景況低迷から期待通りのボーナスを頂けるのかとの疑問も…長らく金融機関で融資業務に携わっているだけに取引先さんの業績低迷も実感している訳で、賞与削減なども他人事とは思えないのも事実です。
しかし、期待して楽しみにすることは自由な訳で、今から欲しいものを考え妄想してみます。
要するに宝くじが当たった時のことを考えてしまうのと同じことです。
これはLEXUSディーラーオプションの18インチアルミホイールで、光沢のあるブラックスパッタリング加工が施してあります。もともとIS250“versionT”用に供給しているものですが、旧仕様のIS250“versionS”にも流用可能であるならば、高価ですが今のところ欲しいもの第一候補になっております。ただ、欲しいと思うのと買うのは別問題です。
サラリーマンの私にとっては楽しみな時期となりますが、昨今の景況低迷から期待通りのボーナスを頂けるのかとの疑問も…長らく金融機関で融資業務に携わっているだけに取引先さんの業績低迷も実感している訳で、賞与削減なども他人事とは思えないのも事実です。
しかし、期待して楽しみにすることは自由な訳で、今から欲しいものを考え妄想してみます。
要するに宝くじが当たった時のことを考えてしまうのと同じことです。
これはLEXUSディーラーオプションの18インチアルミホイールで、光沢のあるブラックスパッタリング加工が施してあります。もともとIS250“versionT”用に供給しているものですが、旧仕様のIS250“versionS”にも流用可能であるならば、高価ですが今のところ欲しいもの第一候補になっております。ただ、欲しいと思うのと買うのは別問題です。
IS250 versionS. [car]
鎌倉散策の間にリフレッシュさせたマイカーを少しご紹介。
昨冬のことですが、9年間乗ったTOYOTA CHASER tourerSから
LEXUS IS250 versionSに乗り換えしました。
とりあえず若干の車高調整のためRSRのダウンサス(-3㎝)に入れ替えたのと、フロントのブレーキダストが酷いのでTOM'Sのブレーキパットへの交換だけしました。
このISはレクサスブランドの中で“走り”のイメージリーダーをコンセプトとして持ち、車名の由来はインテリジェントスポーツ(Intelligent Sports)の頭文字を取ったもののようです。
地域柄、購入したLEXUS藤沢では顧客に若いオーナーが多いとの理由から、純正パーツ以外の社外パーツにも柔軟に対応してくれます。
正直、今回の買い換えでは山歩きにも対応する車にしようと考えていたのですが、イマイチこれだ!と言うSUVがなく…結局、もともとの車好きが高じてISにした次第です。以前と同様、山歩きにはやや不向きな車ですが、今ではしっかり山歩きに付き合ってもらっています。
ちなみに私…山歩きの前は車が趣味でした。今はカメラへ移行中かな??
昨冬のことですが、9年間乗ったTOYOTA CHASER tourerSから
LEXUS IS250 versionSに乗り換えしました。
とりあえず若干の車高調整のためRSRのダウンサス(-3㎝)に入れ替えたのと、フロントのブレーキダストが酷いのでTOM'Sのブレーキパットへの交換だけしました。
このISはレクサスブランドの中で“走り”のイメージリーダーをコンセプトとして持ち、車名の由来はインテリジェントスポーツ(Intelligent Sports)の頭文字を取ったもののようです。
地域柄、購入したLEXUS藤沢では顧客に若いオーナーが多いとの理由から、純正パーツ以外の社外パーツにも柔軟に対応してくれます。
正直、今回の買い換えでは山歩きにも対応する車にしようと考えていたのですが、イマイチこれだ!と言うSUVがなく…結局、もともとの車好きが高じてISにした次第です。以前と同様、山歩きにはやや不向きな車ですが、今ではしっかり山歩きに付き合ってもらっています。
ちなみに私…山歩きの前は車が趣味でした。今はカメラへ移行中かな??