SSブログ

小田原城花菖蒲まつり。 [walking]

桜で有名な小田原城址ですが、今の時季はハナショウブとアジサイが満開です。
P6130746.JPG

約8,000株が植えられているようですよ。
P6130750.JPG

でも、まだ見頃には少し早かったようですね。
P6130766.JPG

ただ、アジサイは満開。
個人的には青いアジサイが好きです。
P6130731.JPG

酸性の土壌だと青いアジサイが咲くといいますが、ここでは多色なアジサイが咲いています。
P6130733.JPG

この記事を書き始めたまさに今、雨が降ってきました。
そう、梅雨入りです。アジサイにお似合いな季節がやってきましたよ。
少々、憂鬱です。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ふるまん

雨にあじさいってホントに合うんですよねぇ。
ウチの近くにもいっぱい咲くところがあるんですけど、見に行ってこようかな。
あ、ホタルも出る時期ですよ♪hideさんのカメラ、ホタルは撮れますか?
by ふるまん (2010-06-13 23:00) 

nousagi

早くも満開ですか。
うちの近くにもアジサイの綺麗なところがあります。
やっぱり毎年見に行ってしまうんですよね。
雨を楽しむ花もいいですね。
by nousagi (2010-06-14 17:25) 

hide

>ふるまんさん

夜のジョギングは続いていますか?
その時にでもアジサイを観に行かれてはどうですかね。
夜でも街灯があればきっとキレイなはずですよ。

そう言えば蛍の時季ですね。
カメラで撮れるのかなぁ?撮ってみたいなぁ~

>nousagiさん

雨が似合うアジサイですが、
やはり私は雨があまり好きではないです…
それにしてもセッコクと言うお花が気になります。
休みと晴れ間が合えば観に行きたいですね。
by hide (2010-06-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天城山。シャッタースピード。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。