SSブログ

牛タン。 [area]

山形遠征でしたが、行きがけに昼夜と続けて食した食材があります。
ザ・ご当地とはこのコトを呼ぶ仙台の牛タン。
とりあえず、とあるサイトのランキング1位と2位へ出向いた次第です。

まず、昼食。
tabedokoro.jpg
P7171368.JPG

そして、夕食。
oftoppage-b.JPG
P7171415.JPG

甲乙付けること自体が愚問愚答なほどの美味。
昼夜「牛タン」を愚行と思われるかもしれませんが、それが良いんです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nousagi

美味しそう・・・。
凝り性のhideさんらしく、
ちゃんと(笑)突き詰めてますね。
山形へ行きながら、食べられませんでした。(-_-;)

by nousagi (2010-08-15 19:03) 

hide

>nousagiさん

仙台では牛タンが定食形式で出てくるんですよ。
何だか不思議な感じもします。
ただ、十分に主食になりうるボリュウムに食感、お味でした。
関東の牛タンとは訳が違いましたよ♪
by hide (2010-08-15 23:28) 

もうぞう

仙台では牛タンを全国から集めてくるのかな?
もともと多くはとれない部位なのにな~
by もうぞう (2010-08-16 07:25) 

hide

>もうぞうさん

たしかに言われてみれば、
仙台産ってことはないですよね。
でも、食べ方?(定食風)は独特な文化を持っていますよね。
味も美味しかったですし♪
by hide (2010-08-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月山に咲く花。松島。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。