SSブログ

月山に咲く花。 [flower]

山形遠征のメインイベントであった月山trekking.
終日ガスに包まれた山行となってしまった。
P7191897.JPG

でも下界は晴天…月山の上空だけが曇り空です。
P7191882.JPG

残念ですが仕方ないこと、でもイイんです。
だって、最近覚えた写真山行がありますから。
P7191845.JPG

7月19日の月山に一番多く咲いていた花はチングルマ。
P7191781.JPG

そしてお気に入りのイワカガミも。
P7191873.JPG

一日花とは知らなかったニッコウキスゲは、まさに一期一会の花です。
P7191872.JPG

そして名が分かりませんがフリル付きの白い花。
P7191713.JPG

鮮やかな色合いのハクサンフウロです。
P7191867.JPG

これはヨツバシオガマですかね?
P7191789.JPG

なんだか鮮やか過ぎる青い花。
P7191827.JPG

蝶々が好きなアザミです。
P7191861.JPG

他にも名の分からない花はたくさん咲いていました。
P7191859.JPG

ガスに包まれていたおかげで下向きの顔は、月山の地に咲く多くの高山植物に出会えました。
たおやかな稜線を描く遠望も見たかったのですが、まぁ良しとしましょう。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nousagi

一つ一つの花がとても愛おしく感じませんか。
もしかしたらコース中に1本だけある花を発見したり
行きと帰りと同じ花に呼びかけられて
何度も写真を撮ってみたり・・・。
花見山行も、満喫ですね。

by nousagi (2010-08-14 18:53) 

もうぞう

行ったのは秋でしたからね~
こんな時期にも行ってみたいな~
by もうぞう (2010-08-14 19:42) 

hide

>nousagiさん

たしかに今までの私であったら気づかない花たちも、
こんなに咲いていたのかと思うほど多種多様に咲いてますね。
まだまだ勉強不足で何の花かは分からないのですが、
本でも買って少しづつ覚えていこうかなと思っています。

>もうぞうさん

秋は秋で紅葉が素晴しいのでしょうね。
今は鮮やかで可憐な小さな高山植物が主役となっていますが、
秋には燃えるような紅葉が色濃く美しいのでしょうね。
それまた観て見たいものです。
by hide (2010-08-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王に咲く花。牛タン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。