SSブログ

蔵王に咲く花。 [flower]

コマクサを探しに行った蔵王trekking.
P7181558.JPG

他にも出会った高山植物もご紹介。
まず、いろは沼や観松平辺りにはキンコウカがたくさん咲いてます。
P7181607.JPG

そしてキンコウカの隙間にはサワランです。
P7181602.JPG

もう少し高度を上げるとハクサンチドリが咲きはじめます。
P7181468.JPG

このサラサドウダンはとてもいい香りがします。
P7181471.JPG

この蔵王で7月中旬に咲く花たちは、標高1,500m以上に集中してくるようです。
特にいろは沼に咲くキンコウカとサワランは見事の一言に尽きます。
P7181446.JPG

立ち寄らずにはもったいない場所で、寄り道した甲斐があったというものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

蔵王もお花の多い山ですね。
お釜も綺麗に見えているし、
花を愛でながらののんびり登山もいいでしょ(笑)。
サワランは見たことがないような・・・。
こんな、濃いピンク色をしているんですね。

by nousagi (2010-08-01 17:05) 

hide

>nousagiさん

サワランは鮮やかなピンク色をしているのですが、
すごく小さくキンコウカの隙間に
申し訳無さそうに咲いている可愛らしい花でした。
ホント、最近は歩き方が変わりましたね。
by hide (2010-08-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王山熊野岳。月山に咲く花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。