SSブログ

大銀杏。 [area]

2010年3月10日に倒木した鶴岡八幡宮の大銀杏は、既にこんなに新しい命を芽吹いておりました。
P9052266.JPG
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

はなねこ

自然の力強さを感じますね(^-^)
嬉しくなります♪

新聞記事でも見ましたが
hideさんのほうが、一歩早かったようですよ・・v(*^_^*)
by はなねこ (2010-09-11 20:02) 

もうぞう

全国ニュースになりましたね~
でもこれからどうするのだろう?
つまり新枝を何本残すのだろうか?
by もうぞう (2010-09-11 20:13) 

hide

>はなねこさん

生きようとする力は生きる力になるんですよね。
人間にも言える事だと思います。
山歩きも生きようとする力の足跡かもしれませんね。

>もうぞうさん

これから大銀杏は上手く再生していくのでしょうか?
どのように再生させるかは分かりませんが、
何千年か後には、また大木になっているのでしょうね。

by hide (2010-09-12 01:38) 

nousagi

すごい生命力ですね。
ご神木として大切にしている木だから
嬉しいですね。
by nousagi (2010-09-12 23:27) 

hide

>nousagiさん

いろいろあれこれと人の手が加えられたとは思いますが、
それにしてもすごい生命力であることは間違い無さそうです。
既に1千年近く生きてきた木ですから、
まだまだ生命力はあふれているのですよ!きっと。

by hide (2010-09-13 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SINGLE‐TRACK.Obelisk DLX Ms. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。