SSブログ

野口健。 [and so on.]

違いがわかる男の講演を聴きに渋谷公会堂ではなく、渋谷CCレモンホールに行って来ました。
P2260749.JPG
P2260752.JPG

コスモ石油とTOKYO FMをはじめとする全国38局がパートナーシップを組んで、 「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、地球環境の保護と保全を全世界に呼びかけていく活動 「コスモ アースコンシャス アクト」 この活動は、「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに 「私たちひとりひとりが、地球のためにできることから行動を起こそう」 という気持ちを形にするために行なう様々な活動だそうです。
earth.JPG
noguchi-right.jpg

講演を聴いて感じた野口健という人。
押し付けのない信念深い人。
しかしそうなるまでには幾多の経験を踏んだ証拠と感じた。
一度しかない人生、自分も目一杯生きてみようと思った。

しかし野口健さんって、たった私の1つ上なんですね…

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

もうぞう

環境問題にも力を入れている人ですよね。
良い時間を過ごされたことでしょう。
by もうぞう (2011-02-28 08:12) 

nousagi

hideさんの好きな人の一人でしたね。
なかなか面白い人ですよね。
彼の本は2、3冊読んだことがありますが
魅力的な人です。
by nousagi (2011-02-28 13:35) 

hide

>もうぞうさん

そう、エベレスト清掃登山、富士山清掃登山を実施している人です。
でも、講演では別にゴミ拾いが好きでやっている訳ではない…
と、言っておられました。
ただ、人間は多くのものを経験し見てしまうと、
心に責任が生まれてしまうそうです。
たまたまゴミが散乱しているという事実を知り、
ゴミを拾わなければと心に責任が生じただけと言っておられました。
要するに薄っぺらい人間ではないということです。
素敵な人です。

>nousagiさん

もう少し年上の方かと思っていたのですが、
私の一つ上、同年代の方でした。
話を聞いていて、
こんなに素晴しい経験をされている野口さんを羨ましく感じました。
一度しかない人生…まだ大きなことができるかな?
サラリーマンじゃ難しいですよね。
って、サラリーマンを辞めるくらいの気概は持てないなぁ~^^;

by hide (2011-02-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修善寺。吾妻山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。