SSブログ

工房織座。 [mt.(item/goods)]

今治タオルショップでヤマitemをゲットしてきました。
logo-imabari.gif

それは
PA01134263.gif
                           の作品。

そのラインナップの中にあるオリジナルブランド“KARAMI”
karami.jpg

まずは織物マフラー。
31650440.jpg
マフラーの端にトンネルが作ってあり、簡単に巻き絡みます。
山歩きによる首焼けを防いでもらおうかと思っています。

更に8wayのコットンキャップ。
チョイスは左下のグレーです。
31649642_o1.jpg
これは何と言ってもキャップからネックウォーマーにまで多様に使えるところ。
31649539_o3.jpg
きっと山でも活躍してくれるはずです。

すべてが天然素材で作られており、吸水性と発散性に優れているようです。
また、織りで伸縮性を出しているようで、伸びきる心配も無く、締め付けも感も少ないシロモノ。
1日20枚ほどしか作られないレア商品だけに、良いモノに出会えました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はなねこ

どちらも、使い勝手がよさそうですね。
特にマフラーは、これからの必需品
活躍してくれそうですね。
by はなねこ (2011-06-18 19:45) 

hide

>はなねこさん

そう、マフラーは織物なので暑くなく、
吸水性と発散性に優れているので良しです。
最近は肌も弱くなりキレイに日焼けしないので、
イイものを手に入れられたと思っています。

by hide (2011-06-19 12:51) 

ken

今治タオル気になってたんだよね。
こんなアイテムも出ていたとは。。。。
by ken (2011-06-19 18:52) 

hide

>ken

日本を代表する世界ブランドだもんね。
やはり日本人は良いものが作れます。

by hide (2011-06-20 01:02) 

ふるまん

うわぁ・・・なんか、すごくよさそうなモノだなぁと読んでおりましたら
今治タオル・・・?って初めて聞きました
世界ブランドなんですか!まぁ!
マフラーがいいですねぇ~。今治タオル・・・覚えておきます!
by ふるまん (2011-07-03 21:22) 

hide

>ふるまんさん

そうなんです。
今治タオルは帝国ホテル、リッツカールトン、マンダリンオリエンタルなど、
国内外の一流ホテルで使用されているタオルなんですよ。
そのコンセプトは安価な中国製に負けるな!技術と品質で勝負です。
まさに職人の日本魂ですね。

by hide (2011-07-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道後温泉本館。鎌倉成就院。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。