SSブログ

夏の遠征。 [trekking]

今年から始まった新制度“夏休み”を利用して“普段歩けない山を歩こう計画”を立案。

そんな「僕の夏休み」は2011年8月2日(火)~8日(月)の土日含む連続7日間、
うち4日間を山歩きに充てて歩くという贅沢なものとなりました。

2011年8月2日(火)は諭鶴羽山。
P8023178.JPG

2011年8月3日(水)は剣山。
P8033274.JPG

2011年8月5日(金)は石鎚山。
P8053371.JPG

2011年8月7日(日)は伯耆大山。
P8073521.JPG

チョイスが単純かと思われますが、参考図書が日本百名山地図帳しか持っていないもので…

そんな真夏の山歩きは、私を“まっくろくろすけ”に変貌させてくれました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

もうぞう

諭鶴羽山は初めてです。
石鎚山と大山はちょっと怖いところが?
詳細版もあるのでしょうね。
by もうぞう (2011-08-10 05:41) 

はなねこ

まぁ♪ ホント、贅沢な旅でしたね。
アルプスは不安定なお天気続きでしたが
そちらはバッチリだったようですね。

馴染みのない山ばかりなので
レポが楽しみです。 
by はなねこ (2011-08-10 21:51) 

Jetstream777

まとめて百名山2座登頂ですね。 !(^^)!
私も百名山地図帳もってます。
by Jetstream777 (2011-08-10 22:25) 

hide

>もうぞうさん

諭鶴羽山は私も直前まで知らない山でした。
最近は携帯端末が便利になり、
どこでも色々な情報が取り出せるので、
この山にも登ることができました。
これから本チャンの山歩きを記していきますね。

>はなねこさん

実はバッチリではないのですよ。
やはり今年は太平洋高気圧の影響が弱いようで、
平地は晴れていても山の上にはどんより雲が…
でも、遠方の山を歩くことが出来たことに満足しています。

>Jetstream777さん

まとめて3座ですよ^^
同じ百名山地図帳が大活躍でした♪

by hide (2011-08-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の南八ヶ岳。諭鶴羽山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。