SSブログ

弘法山。 [walking]

秦野市のシンボル的な山である弘法山を歩いてきました。
P9122281.JPG

権現山の展望台からは秦野盆地が見渡せます。
P9122283.JPG

鶴巻温泉駅から弘法山を経由して秦野駅までの約7㎞程度のハイキングでしたが、
先日の鎌倉アルプスの時と違って風がなく、暑さに汗が噴き出した山歩きとなりました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

nousagi

桜の綺麗な山ですね?
一度行ってみたいと思いつつ
これもまだ実現していないところです。
冬にも歩きやすそうですね。
温泉入りましたか?

by nousagi (2010-09-14 09:10) 

はなねこ

またまた暑い低山だったのですね。
hideさんは、暑さに強いのかしら (^-^)

近頃は秦野あたりでも、猿やヤマビルの被害があるとか聞きましたが
弘法山付近は大丈夫なのでしょうか?

by はなねこ (2010-09-16 19:52) 

hide

>nousagiさん

そう、桜のキレイな山ですよ。
秦野市には桜の名所が多い場所でもあります。
冬も良いですが、桜の咲く春がお勧めですよ♪
ちなみに自宅から近いので温泉には入りませんでした^^;

>はなねこさん

「夏」生まれなもので、
どちらかと言うと寒いより暑いの方が好きですね。
でも暑すぎるのもなんですが…

まだ弘法山まではヤマビルは来ていないようです。
弘法山は人里に近い山ですので、
ヤマビルを連れてくる鹿が降りてきていないようです。
なのでヤマビルも居ないのでしょう。

by hide (2010-09-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Obelisk DLX Ms.後立山連峰。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。