SSブログ

後立山連峰。 [trekking]

9月の遠征は縦走計画を立てて歩いてきました。
2010年9月17日(金)~19日(日)で後立山連峰trekkingです。
P9192664-1.JPG
天候に振り回され当初の計画通りには歩けなかった山行でしたが、
稜線を歩いた3日間で浴びた紫外線は肌に歩いた証拠を残してくれました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nousagi

天候、崩れたのですか?
この写真見る限りいい天気に見えますが。
気持ち良さそう~。(^^)
詳しいレポ早く見たいですね。
by nousagi (2010-09-21 09:47) 

ふみ

hideさんは、後立山に行かれたのですね♪
前半はお天気が悪かったのではないでしょうか・・・
でも、最終日は最高のお天気だったはず。
写真、とっても清々しいです!
わたし達は、18、19、20日で、岳沢〜奥穂に行ってきました。
20日は雨の中を下山しました (>_<)
仕事が落ち着いたら、写真をアップしますね。
by ふみ (2010-09-21 17:23) 

もうぞう

詳細をお願いします。
by もうぞう (2010-09-21 19:38) 

はなねこ

後立山の縦走って、八峰キレット?、不帰キレット?
hideさんの写真のバックは、白馬三山でしょうか。

天候に振り回されたとはいえ、日焼けしているというのは
日射しがたっぷりあったのですね。
by はなねこ (2010-09-21 21:45) 

みきお

後立山、いいですねえ!!
いつか行きたいです。
ふみさんが上に書いていますが、奥穂の写真をアップしました。
よかったら、見にきてください。
by みきお (2010-09-23 11:54) 

hide

>nousagiさん

初日は雨…しかも寒すぎな日…
一転、2日目と3日目は天候に恵まれました。
まぁ、週間天気予報と睨めっこをしながら、
当初の予定をずらしましたから。
総じて、良い山行になりました。

>ふみさん

1日ずれで同じ北アでしたね。
でも、ふみさんは南で私は北の方でしたね。
ふみさんも素晴しい山行になった様で、
お互い満足な休暇を過ごせましたね♪

>もうぞうさん

私も早く更新したいのですが、
仕事が忙しすぎて…
とりあえず歩いたのは後立山の北のほうです。

>はなねこさん

バックには白馬三山も見えますが、
その前には唐松岳も見えてます。
歩いてきたところが写るように撮ってみた画像です。
歩いていた時は天候に恵まれたのですが、
本当の予定ではもう2日前に歩く予定だったのです…
やっぱり山歩きは晴れの日が良いですからね♪

>みきおさん

奥穂イイですねぇ!
しかもピークハント当日は天候にも恵まれたようで、
奥穂周辺はごっつい岩峰達が凛々しく格好良く見えますよね。
みきおさん、目指せジャンダルムですね!
行く末は大キレット経由で槍ヶ岳ですかね^^

by hide (2010-09-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。