SSブログ

羽田空港国際線旅客ターミナル。 [area]

2010年10月21日にオープンした羽田国際線ターミナルを探索してきました。

ニュースで話題となっていた4階フロアーにある江戸小路は人で溢れていました。
PB033069.JPG

PB033038.JPG

Made in Japan で厳選した食事処が軒を並べています。
PB033066.JPG

PB033068.JPG

観光立国Nipponを目指し、国土交通省観光庁の力の入れ具合も感じます。
Japan. Endless Discovery.
PB033059.JPG
100407_VJC_logo.jpg

新ターミナルっぽい画像はありませんが、なかなか楽しめる施設に仕上がっている感じはしました。
ただ、一部報道でも伝えられているように現段階では意外と狭いです。
これから拡張も計画されているようで、羽田国際化は神奈川県民としては便利になりますね。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

nousagi

早いですね。
羽田空港、やっぱり一番便利でしょうね。
でも、それじゃあ、結局、成田はなんだったの、と
ひねくれ者の私は思ってしまいますが・・・。(^^ゞ

by nousagi (2010-11-04 11:16) 

もうぞう

早!!
おかげで新潟など地方空港は苦戦しますね。
by もうぞう (2010-11-04 19:40) 

hide

>nousagiさん

たしかに…
成田空港開港にあたっての歴史は忘れてはいけませんよね。
成田と羽田の共生が今後の課題です。

>もうぞうさん

いや、一概にそうとも言えないかもしれませんよ。
ハブ空港としての機能を最大限に引き出すのなら、
羽田と地方空港のアクセス拡大も重要かと思います。
そうなれば相乗効果も期待できるはずです!

by hide (2010-11-05 00:17) 

はなねこ

そうそう、神奈川県民としてはありがたいですね。
山へ行くようになって、海外旅行はとんと行かなくなりましたが
羽田からなら気軽に出られそうですよね。
それに、飛行機に乗るためだけでなくても楽しめそうだし・・。

↓ hideさんがお住まいの小田原をしっかり観光したことがないんです。
今度行ってみようかな。
ときどき紹介してくださいね。


by はなねこ (2010-11-06 16:50) 

hide

>はなねこさん

私の住む小田原からでは成田が少し遠いんですよね。
同じ神奈川県でも横浜とかからならそう遠くはないのでしょうが、
小田原からですと横浜までも1時間はかかってしまいますし…
やはり正直…便利ですね。

あと、小田原ですが…
観光をするほどの街ではないのですが、
ちょっと思考を変えて体験地場産業なんて方が魅力あるかもしれません。
蒲鉾や干物などは手作り体験が出来る場所がありますから^^

by hide (2010-11-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルミホイール。西沢渓谷。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。