SSブログ

西沢渓谷。 [walking]

2010年11月7日(日)のお話。

南下する秋を見つけに歩いてきました。
PB073165.JPG

PB073173.JPG

PB073174.JPG

まさに燃える山。
ここは秩父多摩甲斐国立公園内の西沢渓谷です。
PB073107.JPG

PB073094.JPG

こんな渓谷沿いを歩きます。
PB073137.JPG

そして渓谷一番の見所、七ツ釜五段ノ滝です。
PB073157.JPG

そして見上げれば未踏の山、甲武信ヶ岳方面が見えます。
いつか行きたい山です。
PB073166.JPG

当日は笛吹川沿いの渓谷を遡り七ツ釜五段ノ滝へ、帰りはトロッコ道の森林軌道跡コースで周回。
まさに見頃を迎えていた西沢渓谷でした。

【2010年11月7日現在の紅葉情報】
西沢渓谷周回コース全般が紅葉真っ盛りでした。
PB073108.JPG

PB073085.JPG

冷え込みが強そうですから、お出かけはお早めに…
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

nousagi

やっぱり、素晴らしい紅葉ですね。
ちょっと狙っていたのですが
日帰りでは行きにくく、やめました。
燃えてますね・・・。
by nousagi (2010-11-08 14:17) 

はなねこ

私は、11/1 に行こうかと思っていたんですよ。
結局行けずじまいでしたが、土曜日ばっちりでしたね♪
五段ノ滝には何時頃につきましたか?
以前訪れたときは、早すぎて日が当たってなかったんです。(^_^;)
by はなねこ (2010-11-08 16:50) 

はなねこ

↑ 7日は日曜日でしたね。(^.^;)
by はなねこ (2010-11-08 16:52) 

Fjirou

まさに見頃、照準ぴったしでしたね。
人は写っていないけど混んでいたんでしょうね。
by Fjirou (2010-11-09 07:55) 

もうぞう

見事な紅葉ですね。
この時期新潟は天気が悪いので、残念です。
by もうぞう (2010-11-09 19:50) 

hide

>nousagiさん

少し遠いですか…
あまりアップダウンも少なく半故障者の仲間にも優しいかと…(笑)
それにしても、ホントに燃えていました♪

>はなねこさん

ホントいいタイミングで行くことが出来ました。
この日は12時半頃から歩き始めて、
写真をパシャパシャ、五段ノ滝に着いたのは14時くらいでしょうか。
しかし陽射しはギリギリな感じでしたよ。

>Fjirouさん

まぁ、いつも通り人間を写さないように撮影していますので、
人がいないように見えますが、そこそこいましたよ。
でも、ベストシーズンの休日の割には人が少なかったようにも思えました。

>もうぞうさん

紅葉情報では「散り始め」になっていたのですが、
まだまだ「見頃」な感じでした。
角田山も紅葉はするのでしょうか?
天候が悪いと時季的にももったいない感じですね。

by hide (2010-11-10 00:51) 

ken

こんばんは。

penの画像綺麗だねぇ。それにしても紅葉が美しい、、、、
オレも連れて行ってくれ!


by ken (2010-11-16 22:46) 

hide

>kenさん

penを勧めてくれてありがとう。
おかげで山歩きにもバリエーションが増えて、
最近、楽しいです♪
それにしても、連れてって?ですか?行く?
私的には、是非是非ですよ!

by hide (2010-11-17 00:40) 

ken

先ほどはどうも^^;

いや~マジで連れてっててよ。
会社でワンダーホーゲル&飲みサークル結成しようぜぇ。


延長戦お疲れ様でした。
by ken (2010-11-18 17:50) 

hide

>kenさん

以前は会社の仲間で山歩きにも行っていたんだけどね。
そう言えば、一緒に富士山も歩いたね♪
暖かくなったら森林限界の上へ連れて行ってあげるよ!
人生観が変わっちゃうかもよ?!なんてね^^;
でも、どこかに行きましょう。
by hide (2010-11-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。