SSブログ

SUNRISE EXPRESS SETO. [and so on.]

人生初めての寝台列車に乗る機会がやってきました。
P6111757.JPG

更に車内は想像以上に快適で、移動式ビジネスホテルのようです。
P6101748.JPG

目覚めれば、そこは久しぶりの四国。
友人の“鉄ちゃん”企画の電車の旅に出かけてきました。
出だしから寝台列車をチョイスするなんて、憎い演出をしてくれます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もうぞう

ブルートレインとかいって、人気の時もあったんですけどね~
博多から東京までと新津から京都まで乗った記憶があります。
まだ三段式ベッドが多い時代でした。
by もうぞう (2011-06-13 04:43) 

hide

>もうぞうさん

そう!ホントはそのブルーとレインに乗ってみたかったのですが、
今はあまり走っていないようですね。
ただ、この寝台列車は朝一に目的地に着くという利点から、
山の遠征にも使えるのではと感じております。

by hide (2011-06-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金峰山。下灘駅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。