SSブログ

新緑と残雪の皐月遠征。 [trekking]

薫風の候、

2013年5月4日(土)は新緑眩しい南天山。
P5049395.JPG

2013年5月5日(日)は残雪眩しい平標・仙ノ倉。
P5059488.JPG

吹く風に初夏と暮春の香りが漂っておりました。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はなねこ

hideさん こんにちは
久々の山でしたか?
カラマツの芽吹きが可愛らしいですね。幹から直接出ているのかしら。
そして、青空に映える エビの尻尾?
これを見ただけで、きっと満足感いっぱいの山行だったんだろうなと
私も嬉しくなりました。
by はなねこ (2013-05-11 09:30) 

Jetstream777

出かけられましたね、残雪の山歩きは楽しかったでしょう。
上越国境の山はやはり雪が多いですね。 でも好天のようで良かったですね。 南天山もいってみたいです。
by Jetstream777 (2013-05-11 11:43) 

nousagi

あら、連ちゃんで。(^^)
この時期の平標も良さそうですね~。
by nousagi (2013-05-11 13:01) 

hide

>はなねこさん

カラマツって、面白い芽吹き方をするもんですね。
はじめて見ました。

最近は思う存分と山に行けていないので、
行くからにはしっかりと楽しんでこようかと・・・
いいもんですよね!「山」って、
再確認しちゃいました♪

>Jetstream777さん

今年は例年に比べて残雪量が多いようですよ。
この時季はいつも油断をしていると雪山装備を忘れるので、
もしやまた敗退か?・・・と思ったのですが、
逆に残雪が楽しめる程度の雪で良かったくらいでした♪
何せ、今シーズンは雪山を諦めていましたから^^;

>nousagiさん

今回も情報ありがとうございました!
予想以上に南天山を楽しむことができました。
そしてこの時季の平標も予想以上に楽しかったです♪

by hide (2013-05-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菜ガーデン。南天山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。